パネッテリア・アリエッタ@五反田 ぜいたく肉まんが、本当に贅沢な一品! | 日本中を食べ尽くす!!ミトミえもん食べ歩きブログ

日本中を食べ尽くす!!ミトミえもん食べ歩きブログ

ミトミえもんが世の中を食べ尽くします。

ミトミえもんにとって「パン」はあまり縁のないジャンル。日本人は米だろ!っていう頑固な考え方と、甘い物があまり得意でないのが主な理由です。でもね、食わず嫌いはグルメの最大の敵。ということで、これからはパンにも挑戦していくことをここに宣言いたします。

{143382D2-1E4F-433B-8C40-86A342E6595C}

やってきたのは五反田の『パネッテリア・アリエッタ』。自家製の天然酵母、国産の小麦、オーガニックな食材にこだわるという理想高きお店。インスタ映えを狙った華美な感じではなく、毎日食べられる体に優しいパンを志向しているそうだ。なんかミトミえもんのようなパン初心者にぴったりな感じがします。

{A50E87D9-DF9B-4CB6-A37D-3ED86FD8727D}

甘いものが苦手と申しましたが、自家製というカスタードの甘さはすっきりしたもの。カスタードの「コロネ」やメロンパンを衣にしたシュークリームなどはペロリといただいてしまいました。パン自体の小麦の香りもとてもよく、初っ端からいい店と出会えたことを確信します。メロンパンは水をまったく使っていないそう。ビスケットのようなザクザクな食感と柔らかいクリームのコントラストが楽しめます。

{A0D38AA5-9C07-4564-92FB-B865865439F4}

2つは店員さんのリコメンドでいただいたもので、本命はこの「ぜいたく肉まん」。甘いもの苦手なミトミえもんにぴったりのパンが用意されているじゃありませんか。

{BB243B88-AAA6-4423-8E4E-758A4D75AC17}

豚肉と牛肉に加えて、野菜もたっぷり。高級食材を使うことよりも、オーガニックな食材で作る方がよっぽど贅沢ですね!いい意味で少ししょっぱくて、個人的にはかなり好みの肉まんです。いや、パンでございました。これからはパンを食べていきますので、美味しい店があったら是非教えてくださいね!


{7262C2E5-E7D9-4BC7-9672-C592E18DC701}