めっきり寒くなりましたね!
今回の釣行でおそらく今年の紀州釣りは終わります。
って訳で

12月3日懲りずに淡路島に行ってきました。(笑)

今回も始めての漁港ですが波も風も穏やかで絶好の釣日よりです!🎵

イメージ 1


釣座を確保し辺りを見回すと釣り人は結構きていますね!

イメージ 2


でも、ここの波止は少し高いのが気になりますね!
5.3mの竿が海面までギリギリ届くか届かないかです。

今日は大潮だし今は下潮、特には気にはしませんでしたが…
此が後程、痛手を追うことになろうとは…

団子を投入しますが差し餌もそのまま残ってくる、餌取りの気配も無く差し餌のローテーションを繰り返し一時間位たった頃いきなり浮きがスッと入ります!

合わせると、ズシッっと重いゴンゴン首を振ってます!
これは!チヌに間違いない!!

慎重にやり取りし波止際に引き寄せタモを投入!!…
んっ??
タモが届かへん!! (;゜∇゜)ー

自分のタモは5m ヤバい!
これ以上は腕が伸びない位伸ばしましたよ!(笑)💦  ウリャーと何とか気合いで網イン!
良かった、ホッと一息!
本日のおチヌ様!!

イメージ 3


43cm良く引いてくれました!
サシエはさなぎでした!

それからは手のひらサイズが1つ
午前9時半位に浮きがモゾモゾと
当りかな?少し待つけど2目盛り程入ったまま動かない!
少し聞き合わせすると、ズッシン!

来たー!かなり重い!!先程とは明らかに違う!
中々浮いて来ないし、慎重にやり取りし何とか海面ちかくまでにキラリと輝く魚体
これはサイズアップ間違いない!!

手に汗握るやり取り引き寄せタモ投入!
勿論普通では届かない!

先程よりは腕がちぎれる位伸ばしますが
45cmのタモで、しかも操作も出来ないし
中々タモインしてはくれない!
まじで焦る😭💦💦

何とか入ってくれ!!願いが通じたのか自分から入って来ました!やったー入ったっとホッと道糸を緩めた瞬間ハリス切れ!!なんですと!😱

その直後大人しかったおチヌ様が息を吹き返し反転し!!待って~願いも虚しくゆっくりと海の底に消えて行きました‼

身体中の力が抜けてそのままその場で動けず放心状態!!😨

周りのギャラリーからの
勿体無いわ!           
確実に45cmはオーバーしっとたで!!
いや、年無しちゃうか!!!
って言う声…

へこんでるのに更に追い討ちを掛けられてテンション⤵!😢

気を取り直し釣り始めますが中々集中出来ずに納竿!😅

本日の釣果です!

イメージ 4


もし、取り込めてたらひょっとしたら年無しが写ってたかもです!(笑)💦

逃がした魚はでかいって言いますけど本当に痛感しました!!😅

しかし、自分の腕の悪いのを認めもせず
7mのタモの柄を注文したとさ🎵爆笑😁



長々、読書して頂き有り難う御座いました。🙇