23日祝日🎌に淡路島でダンゴを投げて来ました!

始めての漁港でしたが何とか釣座を確保!

イメージ 1


周りの釣り人はファミリーサビキ、両隣はフカセの方々!
水深も11m位で中々ですね!
紀州釣り勉強中の自分には底までダンゴを運べるか不安でした!

しかし、潮の流れが早い!
おまけに風も強い!

ダンゴを投げ始めて2時間位で漸く当りサイズは小さいですがチヌでした!😁

昼前辺りから風が強くなり釣人達が続々と納竿するかな、強風での釣も修行中の自分にはいい経験だと言い聞かし粘って見ることに。
しかし、風を甘く見ていた!

突然、バーンって大きな音が!!

慌てて海面を見たら!!!

自分のロッドケースが~!!
浮いている!うわー!
偉い事です!! かなりパニクってた見たいです!(笑)💦

今回の釣行は相棒が居たのでロッドケースの両側からタモを入れて救出してくれ本当に助かりました❗
此れが1人やったらと思うと、ゾッとしましたよ!!😱

強風時のタックルのまとめ方はしっかりと考えないと思い知らされました!😅

気を取り直し釣に集中する事に
団子が利いたのかフカセの撒き餌が利いたのか分かりませんがチヌが集まって居るみたいです。
サイズは小さいですがぼちぼちと釣れてくれました!

今日は夕方に用事が合ったので午後3時には納竿することにしました!

集合写真

イメージ 2


最長は27センチ

今回の釣行で強風の中でも紀州釣りが出来ると確信出来たのか良かったです!