世の中には本当に沢山の劇場があって、
劇場の数以上に沢山の演劇があるのだけれど、
どのステージのどの役にも
同じだけ命の重さがあるのだと思う。

たとえ物語の性質上そこにスポットが当たって居らずとも、
割とふざけたコメディであっても
生死を分けるシリアスな争乱であっても、
そこに一人の人間が居ると云うことに
同じだけ命の重さがあるのだと思う。

演劇はお客様に観て頂くことを前提に作られて居るので、
作為的に悲し過ぎる結末だったり、
魅せ方の問題でコントロールを必要されたりもするけれど、
嘘のない方法で感情をコントロールして
血の通った一人の人間としてその役を演じて居たい。

きっと薄っぺらにのただ吐いただけの台詞でも
客席に情報は渡せるに違いないけれど、
田中伸彦としてではなく諸井晃詩として
鳥肌の立つような瞬間を沢山お届けしたい。
いよいよ明後日、7月2日から始まります。

最後の通し稽古の時に
とあるシーンの終わりで演出席に視線をやると
演出家・濱田真和の目が赤くて
当たり前のこととは云え、
ああ本当に愛情を持って作品を監修して居るのだなぁ、と。


本当に良い作品に仕上がってきて居て、
あとは舞台セットや照明、音響、
そして、なによりお客様の体温の力をお借りして
本当の意味で完成です。

下半期と夏を乗り切る魂のデトックスを
ご一緒に過ごしませんか。是非。





2014年7月2日(水)~6日(日)

ソラリネ。#12
『Anytime,Anywhere』

@上野ストアハウス
演出・脚本 :濱田真和

【キャスト】
[空]
日和佑貴/田中伸彦
名倉愛美/中太佑/吉川紘章/村井隆利/斎藤伸明

[鈴]
細川洪(TOKYO流星群)/中口翔
華子/松井貴典/田村公典/島田惇平

[シングル]
弥香/山田栄子/濱田真和/小林英樹/いのうえあい

【スケジュール】
7月/
2日(水)19:30-[空]
3日(木)19:30-[鈴]
4日(金)12:00-[空]/15:30-[空]/19:30-[鈴]
5日(土)12:00-[鈴]/15:30-[鈴]/19:30-[空]
6日(日)12:00-[空]/16:00-[鈴]
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前

【チケット】
☆かぶりつき席:5000円
(最前列確約・お好きなキャストの非売品プロマイド[回変わりの写真])
☆一般席:4200円(自由席)
☆当日券:4500円(自由席)

http://t.co/20ov4HUgdF






【劇場】
上野ストアハウス
東京都台東区北上野1-6-11 NORDビルB1
(JR「上野駅」入谷口より徒歩5分/
東京メトロ日比谷線「入谷駅」より徒歩8分)

【あらすじ】
一つの事故により、"声"を失った灰島青海。
一つの事故により、"笑"を失った白石藍子。
望まなくてもやってくる明日から逃げる様に、
黒猫達は自分を見失い、身を隠して生きていた。

ある日、
灰島が働く会社に、小説家志望の諸井晃詩が派遣として配属されてきた。
諸井は灰島に出逢うと言った。

『君の話を小説にしたい。』

諸井の行動により、
黒猫達の止まった時間は、少しずつ動き始めようとしていた・・・

被害者とか加害者とか関係無い。
人間だとか動物だとか関係無い。
何度も間違えながら、迷いながら、正しい姿を探してる。

"皆きっと、無言で叫んでいる。いつでも、どこでも。"

【Staff】
作・演出 :濱田真和
舞台監督:シロサキユウジ
照明 :吉田雅史・谷地あゆみ(アイコニクス)
音響 :宮崎裕之(Predawn)
舞台美術:門馬雄太郎
ヘアメイク:結城小百合
衣装 :森千晶
楽曲制作:いのうえあい hisatohamada 濱田真和
楽曲提供:いのうえあい hisatohamada
宣伝美術:平井辰夫
制作 :坂上裕美(AsPLUS)
キャスティング協力:林茉結子 加藤真紀子
プロデューサー:森友ひかり
企画制作:ソラリネ。

【Special Thanks】
ヒラタオフィス/オフィスジュニア/えりオフィス/ルビーパレード
bamboo/トキエンタテイメント/ウェスタ/三木プロダクション
スターダストプロモーション/プラチナムプロダクション
グロリアスクリエーションズ/オフィス樋口/アイコニクス
Predawn/AsPLUS
(敬称略・順不同)

【ソラリネ。HP】
http://sorarine.com





物語のメインテーマでもある
シンガーソングライターいのうえあいちゃんの歌う
ブルーキャットが数量限定で会場で販売されるようです。
心にまっすぐ届くとはまさにこのこと、
そんな歌声を是非ご自宅にも持ち帰ってください。
多分僕も買ってしまうと思う。
すごく素敵な歌い手さんです。



よし!!
やったる!!