失ってから気付いてしまうことと
失う前に気付いてしまえたこと、
そこにどれだけの差があると云うのだろう。
後悔先に立たずと沢山の人が繰り返す言葉を
まるで籠の中、子守唄のようにうとうと聞いて居た身ならばこそ
云わずもがな答えは決まって居る。
けれど、そこにどれだけの差があると云うのだろう。

いっそ気付かない方が幸せだと自棄になってみたところで
覆水は盆の外でふよふよと空に返るのを待つだけなのだし、
雲を待つより先に、
いつぞやのふよふよとしたものが今ここで雨粒になって
掻き消してくれたならと臆病者が云う。

おとなだったオトナがまた大人になると、
大概の局面で取り乱さなくなるようで、
その癖に大人はオトナよりも騙され易いものだから、
なお一層、質が悪い。
人より先に自分の言葉に騙されるようでは、
大海は泳いで渡って行かれぬ。
これは盾ではなく3尺の槍。
これは防御ではなく微弱に思われても攻撃なのだ。

春を数えて聞かせた空が手のひらを返すようにして
2度の冬を東京に教えたものだから、
3度目の冬をほんの少し期待してしまった。
少しでも時計がゆっくりと進むなら
いっそ止まっても良いような気がした。
元来、冬は大嫌いの性分の分際で
つくづく身勝手なものである。


時計も順調に右に回るのなら

もういっそこのまま夏で良いよ。



さてさて。
月間タナカドリルのお時間です。
重大告知も置き去りにして
風邪なんか引いて居る場合じゃない訳ですが
ようやくキーボードを叩ける時間が見付けられました。
見付けられました、てのもなんですが。
近頃では、タナカペース容認派閥に甘んじて居りますが、
これじゃいかん派閥のお声にも胸を痛めつつ。
せめて月に2度くらいは、いや、それでも少ないか。

年賀状もバレンタインの贈り物も手元に届いております。
一見してモノグサタロウのタナカにありがたい限りです。
いつも本当にありがとう。
事務所に向かう足取りが軽くなるものです。

世の中は冬季五輪ムードなものだから、
見方の分からないままに男子ショートをテレビ観戦してみたら
史上最高点を叩き出して居て、
100点が満点ではない不条理を誰に伝えるでもなく
あっけにとられて一晩が明けたのでした。
4年に1度の大舞台に
一瞬よりは少し長いばかりの情熱と力を注ぎ込む、
そんな世界を少しだけ想像して戦々恐々。

勿論その日々の中には世界選手権だとかそれぞれがあるにしても
彼らの日々戦ってきた目に見えないものを想像すると
重りを枷せられて湖に置き去りにされたような心境になります。
どんな人種にも一様に当たり前の日常に
目を背けなければならない生き方を選んだのか選ばされたのか
そこは最早重要ではなくて、
お前に出来るのか出来ないのか、
そんな問いが浮かんだものでした。

そもそも
選んでも選んで貰えない可能性は抜きにして。


そんな想いを胸に抱きテレビを見て居ると
例えば彼らが何か大きなミスをしたとしてその時に、
人が人を責める資格があるのか、
そもそも資格なんて言葉がもう既に間違って居るんじゃないか、
いや「間違って居る」って誰目線で判断してなのか、
そんな無限ループ。

余計なことを考えがちなのは相変わらずです。
僕のことは放っておいて、
頑張れニッポン、僕も頑張るから。





そんな寝不足な日本を心配しながら
タナカからの告知をさせていただきます。

きたる、5月3日土曜日。
美獣が新宿に舞い降ります。
この年になっても自分で口にするのは憚られますので
あくまでもコピペ。
あくまでもコピペ。

大切なことなのでもう1回。
あくまでもコピペ。

なんてね。

↓↓↓

美獣Vol.06

1部~聖誕~2部~演舞~ 

◆Introduction

「美獣」バースディイベント決定!!
4月生まれの
“リーダー成松”
“ハニー田中”
“ラブリー平山”
をお祝いしちゃおう大作戦☆
素顔の美獣を公開!
ファンとのコミュニケーション満載の第一部 
役者の美獣を堪能!
ガッツリ芝居を楽しめる第二部 
1部と2部では内容がガラリと変わる、
レアな≪真逆のW企画≫を決行!
どちらも美獣の魅力を盛り沢山にお贈りいたします!! 

◆Schedule:2014年5月3日(土・祝)
◎1部 ~聖誕~・12:30開演
◎2部 ~演舞~・17:00開演
※1部と2部ではイベント内容が違います
※開場は各公演、開演30分前

◆Place:関交協ハーモニックホール 

◆Cast:田中伸彦×成松慶彦×岩永洋昭×平山佳延×宮澤翔

◆Price:\6,500(税込)

◆Ticket:≪Be With★Ticket Store≫にて発売 
http://bewith-ticket.shop-pro.jp/
◎チケット発売:2月16日(日)10:00 ~ 

◆限定GOODS:<Happy☆Face> ¥3,200(税込)
◎CAST5名と6ショット・ポラロイド撮影
◎ハイタッチ
◎☆おみやげ☆<非売品ブロマイド>
※1部と2部ではデザインが違います
※「美獣イベント」終了後に記念撮影を行います。
※各部イベントチケットをお持ちの方のみご購入可能です。
※お一人様、4枚までとなっております。
※複数枚ご購入の方は連続撮影となり、ハイタッチは1回のみとなりますのでご了承ください。
※数量限定の為、当日販売のない可能性もございます。
※当日、CASTへの直接プレゼントお渡し及びポーズ指定はご遠慮ください。





1部と2部はまるっきり違います。(予定)
あまり大きな声では云えませんが、
「各コーナー自体は同じで内容が微妙に違う」とは違います。(予定)

まだ企画会議段階なので本当にきちんと申し上げられませんが、
そもそものテイストを変えます。(予定)

仲良し5人組、なだけじゃない僕たちをお見せしたい一方で
そもそもユニットなことを忘れてしまうような
そんなクオリティをお見せしたいと思って居ます。


関交協ハーモニックホールは
以前も岩永くんとお世話になりましたが
お客様サイドは座り易いシートな上に、
またもやめでたい側の人間で立つことになるとは。
嬉しいです。



そして、もう一つ。
CS放送でお馴染みのチャンネル
MUSIC ON! TVで
毎週土曜日20時から絶賛生放送中の
カウントダウンE・Tのちょっとだけ出演します。

3月1日、都合付けてみてくださいね。