夕立の呼んで来た落雷が午後のワイドショーを砂嵐に変えた。
片手間にもちょうど気になる話題だったような、
残忍にも思える手口の紹介や訃報で気も滅入るだけだったような。
砂嵐の向こう、
確かにキャスターは今も情報を伝えて居るに違いなくとも
もうその声はここに届いて居ないのだな、とふと思った。

心地が良いので、チャンネルはそのままで。
部屋の中に充満するのはただただ僕の思いと
ザーと云う音だけ。
ほんの束の間に上空を覆った雨雲はかくも去りし。



太陽のよく似合う季節も封を閉じる時期のこの頃になると、
久し振りに会う人達が挨拶代わりに
夏らしいことをしたかと問うてくる。
山も海もビアガーデンも何だか足が遠退いて居て、
と夏活動に意欲的でなかった今夏を答えると、
身近な人からは極度に意外がられて、
少しでも距離のある人だと妥当な回答に受け取られる。

その反応の違いで距離感を量れるのでなかなか興味深いのだけれど、
果たしてどちらがより正確な自分像のかと気になったりもする。

内向的な趣味が性に合って居るのか、逆なのか。
はたまた、自分自身が極端な人間ではないだけで、
両面とも持ち合わせて居るからやも。

答えの種類には構いやしないのだけれど、
人と云うのは自分を映す鏡だなぁと近頃つくづく思う。
いずれにせよ自分を分かっておくことこそが重要なのだから。




今月の前半戦、赤坂アクトシアターで
「abc赤坂ボーイズキャバレー」を観劇した折り、
これでfinalなんだと云う補正が掛かって居たのだとは云え、
何度も涙腺が激しく緩んだ。
劇中に描かれる分かり易い困難も言いようのない葛藤も愛らしくて、
やっぱり僕はabcが好きだったんだなぁとつくづく思った。

幕間にマネージャーにハンドタオルを購入して来て貰って、
カーテンコールでは初めてタオルを振って参加してみた。
DAIZOさんのこの歌を、abcのこのテーマソングを、
キャストとして歌いたかったなぁと悔しくて仕方が無かったので、
誰にもバレないように客席からこっそり口ずさむ自分が居た。

自分が客席から見た時、
こんな気持ちになってくれるような作品に参加したい、
こんな気持ちになってくれるような作品を作りたい、
こんな気持ちにさせたい。
abcは簡単に錆びてしまいそうなそんな部分に油を注いでくれて、
僕の大好きな作品だった。


もう大千秋楽過ぎたから云っても平気かな。
馬場良馬さん扮する龍村の台詞がやけに胸に刺さって居て。


「20代最後の夏なんで!」


わ。大変だ、僕もだ。
うっかり気付いてなかったけれど、
今、僕もまさにそうなのでした。
(まあ、来年は30代最初の夏が待ってるんですけど)

良いの?このままで良いの?
と何だかあの台詞が胸に刺さって抜けません。

ふう。




と云う訳で。
告知が遅れて居りますが。
20代最後の夏を過ごすタナカですが、
またまた美獣がアメスタに出演させて頂くことになってます!!


…そう。明日です。
8月24日(土) 22時30分~24時30分です。


しかも、美獣ファン感謝祭と云うことで、
当日、僕たちの番組を1時間30分以上御視聴して頂くと
3000アメゴールド(1時間分の視聴相当)が
もれなく還元されるそうです!!

現在絶賛公演期間中の宮澤翔君も勿論参加して
美獣の5人でのアメスタですので、
お見逃しなきよう御参加下さいねー。




そして、そして。

僕が今年5月に出演させて頂いた
「さよなら、カケラルーム」のDVD発売を記念したイベントにも
出演させて頂くことになりました!!


 以下infoです↓


PUPA#3 「さよなら、カケラルー ム」DVD発売イベント

「おかえり、カケラルーム」

日時:2013年9月14日(土)
場所:四谷天窓(東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBahatch3F)
03-5338-6241
http://www.otonami.com/tenmado/news/



時間:
昼の部14:30 OPEN 15:00 START
夜の部18:30 OPEN 19:00 START


チケット代金:
前売2,800円(1ドリンク別 途)
当日3,000円(1ドリンク別 途)


チケットお申込み
コリッチ https://ticket.corich.jp/apply/47324/

※お振込みでのお申込みとなります。
 予約確認メールに記載されている振込み先へご入金確認後、
 チケットを郵送にてお届けいたします。


Cast
与那嶺圭太
田中伸彦
田中稔彦
丸山直之
黒藤結軌(PUPA)
天野哲也(PUPA)
千紗子(PUPA)
佐久間比呂美(PUPA)
濱田真和
鬼束道歩


5月に中目黒キンケロシアターにて行われた
PUPAの第3回公演 「さよなら、カケラルー ム」のDVD発売を 記念して、
1日限りのイベ ントを開催!
あの仲良しクラスメイト達が帰ってきます!

DVDを一緒に観ながら振り返ったり☆
会場の皆さんからの質問を事前に募集してキャストが答えたり☆
一夜限りのスペシャルライブもあったり?!

などなど・・・内容てんこ盛りでお届け!

★★★皆さんからの質問大募集!★★★

作品に関係すること・しないこと何でもOK!
事前に皆さんからの質問を募集して、
その中から厳選してイベント当日に出演者がお答えします!
pupa.stage.info@gmail.comまで

件名に「PUPAイベント質問コーナー」と明記の上、
本文に聞きたい内容、キャストへの応援メッセージなどを
自由に記入してお送りください!!



皆様のご来場を心よりお待ちしています!
イベントに関してのお問い合わせ
pupa.stage.info@gmail.com










さて。
明日のアメスタと「おかえり、カケラルーム」
どちらも皆様の参加お待ちして居ります!!!!