田中伸彦オフィシャルブログ「タナカドリル」Powered by Ameba-photo.jpg

なんか雨が降らないよね、などと書いてみたら
空もふと思い出したのか、急に雨が降り始めた。

東京に雨を忘れて居た負い目からか謙虚で柔らかい雨は、
傘が要るか要らないかの判別がつけ難く
ついに傘を持たずに稽古に出掛けてしまった。

舞台の公演初日まであと1週間を切って風邪をひけないので、
結局帰りには傘を買った。

+

今月末の29日から、Be Withプロデュース公演
「幕末太陽伝~RUN&RUN」に出演させて頂くのだけれど、
稽古開始から早2週間が経ち残り1週間。
日々の緊張はいよいよ募ってくる。

僕は今回で舞台出演が3度目になる。
毎回Be Withさんには大迷惑を掛けながらなのだけれど、
それでも懲りずに可愛がって下さって居て
本当に有り難くて嬉しくて仕方ない。

+

打ち上げや千秋楽で僕達はよく
「是非また同じメンバーで…」と云う。
それは手垢のついた表現だけれど100パーセント本心で
互いが互いを強く信頼して
大好きになったから出る言葉なのだろう。

同じメンバー同じスタッフでまたやりたい、と云う願いが
まず叶わないことはよく知って居る。

それでも叶うこともたまにはあるようで、
前回の公演「THE BUTTERFLY EFFECT」の再演が
4月に決まった。

無論、キャストの僕達が願ったからだけではなくて
強い反響や声援を送って下さった観客の皆様が居たからこそ。

改めて、演劇と云うものが
生で、ライブで、命在る生き物なんだなあと実感した。

+

今回のこの幕末太陽伝もまた再演になるくらい本気で挑みます。
皆様、是非是非劇場まで足をお運び下さい。



もう2つほど宣伝。
このタナカドリルのトップにも告知を載せさせて頂いてますが、


毎週金曜24時からBS JAPANにて
松尾スズキさんプロデュース「美しい男性」がオンエアー中です。

そしてそして、

24日土曜朝8時からテレビ東京にて
特撮番組「レスキューフォース」にゲストで出演させて頂いてます。
(トップの画像はこの番組の撮影中に撮って頂いたものです。)


どちらも是非是非チェックしてみて下さいね。