オイルのグレードアップ | のぶはるのブログ

のぶはるのブログ

いずれ音楽活動のブログにしたいが…
予告無く誤植など、手直しすることがあります
Excuse me, this weblog is writing in Japanese .

何もドラマが無いまま4年半が経つクロスカブ110。


夏本番を迎えるにあたってやった方がいいオイル交換、しばらく雨が続く予報を受けて小雨で済むうちに敢行しました。


例によって特殊任務班で交換したのですが、


今回は先方の勧めでYaccoのこれ、MVX500を入れました。



ついでに簡単な調整もしてもらいました。

後半年で丸5年にあたりタイヤ交換の際にいろいろやった方がいいという話もありましたが。


交換の結果、以前よりエンジンが効率よく動いているような気が。アクセルの反応は大人しくなったような、でも扱い易い。バイク自体が改良されたかのような感じ。

オイル交換でこんなに楽しい思いをするとは。

かなりお勧めです。