(袖以外) | innocent time~時々日記、時々写真、時々昔話~死ぬまでにしたいいくつかの事〜

innocent time~時々日記、時々写真、時々昔話~死ぬまでにしたいいくつかの事〜

お越しいただきありがとうございます。

日々のささやか出来事に感謝をしながら生活しております。

つたないブログですがごゆっくりどうぞ。

物忘れってなかなか治すことが出来ませんよね。










そこで物忘れ防止ではなく、物忘れをした時のために最近はいろんなものを写メで撮るようになりました。












photo:01














これは最近買った軽~いダウンのたたみ方のタグです。












僕はこういった類いの物もすぐに無くしてしまうので、たたむことを諦めてしまいます。











そもそもこのダウンを買ったときは、たたまれた状態のコンパクトになったものを見て、旅行の時に便利だなと思って買っているので、どうしてもたたみ方を忘れてしまいたくなかったのです。











でもね、










いつもたたむ時に裏返しにして端から丸めていくけど、どうも腕の部分がまとまらなくて無理矢理ポケットに突っ込んでいました。











この記事を書いていて気付いたのだけれど…











(袖以外)










袖は裏返しちゃイケナイのね。











(ノω・、)











ブログを書くということは、このような特典もあります。











みなさんブログを書きましょう
"゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○











iPhoneからの投稿