退院後はじめての日曜日 | アニマル男塾

アニマル男塾

学生時代、その豪快さと強引さで、ついたあだ名
アニマル。。。男。。。
経済、環境、健康、生活環境づくり
と経験や挑戦したことを配信

こんばんは。

 

退院して初めての日曜日。

曜日の感覚は無いが、日曜日というフレーズで休みモードになる。

でも、朝散歩して・・・私に休みはないが、気持ちは休みモード。


私は、単身赴任も長く、朝早く帰りは遅かった。

現在、子供たちは春休み。

子供たちと一緒にいる時間が長い。こんなに長く一緒にいるのは初めてだ。

 

子供たちが見せてくれる一面。

長女は、優しい。手伝いや下の子の面倒を見てくれる。

長男は、頼もしい。散歩に一緒にきて、私を守ってくれているつもりだ。

次女は、自由過ぎるが、いつも笑顔だ。

これまでは、偶にしか感じなかった良い面が、たくさん感じられる。

 

今回の入院・病気・安静が、家族との繋がりを強くしてくれているようだ。

今まで、家族のことを嫁に任せて過ぎた。

 

どうあれ、この環境を作ってくれた私の体に感謝。