感動してます。 | アニマル男塾

アニマル男塾

学生時代、その豪快さと強引さで、ついたあだ名
アニマル。。。男。。。
経済、環境、健康、生活環境づくり
と経験や挑戦したことを配信

こんにちは。

 

今日は、何事も無く、リハビリをしてきた。

体に違和感はあるものの、痛みがなくなってきた。

そうなると、朝起きるたびに、入院していることや病気であることが不思議に感じてしまう。

なぜ、ここにいるのだろうか?と。

 

なぜか、心が揺さぶられるグッとくる時について、記載しようと思う。

手術前の励ましの言葉で「共感してグッときた瞬間」。

今も、自分に言い聞かせるとグッとくる。

「大丈夫」という言葉。

私は、手術前「自分は大丈夫」って何度も何度も繰り返し信じ込ませた。

いろんな人が、「お前なら大丈夫」って信じてくれて・・・グッときた。

そのうち、「大丈夫」に「ありがとう」が加わった。

 

いつも、そうだったような気がする。

「大丈夫」という言葉が、「ありがとう」という言葉を導いてくれて、成功しても失敗しても、楽観的に物事を済ませてくれた。

高校受験、高校総体、大学受験、就職、退職、入院、手術・・・節目のたびに。

 

リハビリで、いつも「大丈夫、ありがとう」と唱える。

家族には、

「俺はだ丈夫。心配するな。」

いつも、そう言ってきた。

今度から

「俺は大丈夫。ありがとう。」と言おう。

 

自信過剰にならないように。