病院食のなぞ(手術入院№2) | アニマル男塾

アニマル男塾

学生時代、その豪快さと強引さで、ついたあだ名
アニマル。。。男。。。
経済、環境、健康、生活環境づくり
と経験や挑戦したことを配信

今日は、友人や家族が見舞いにきました。

ありがたいものです。ニコニコ

トイレ以外、歩行禁止なので車いす移動です。

 

病院の食事に関して。。。

私の場合、

食事制限が無いため、通常食です。

1日あたり2,300キロカロリー、バランスの良い食事だと感じています。

味は、意外と美味しい。爆  笑

強いて言えば、お米が柔らかいかな?

 

 

病院食のなぞ

・カロリー以外に、身体に機能する栄養量が不明

・思ったより調味料の味がする

・制限がないと、麵、パン、牛乳、豆乳など好きに交換可

 

食事の他に気を付けていること。。。

・水を1日2リットル以上飲むこと

・間食は、極力ですが無添加物にすること(菓子は時々)

・体を冷やさないこと(水も常温で)
・腹式呼吸を100回してから寝ること

・筋力キープ(軽い屈伸とタオル握り)

・体重を増やさない

 

がんばりまーす!