どんな時にもユーモアを | 日々の思うこと

日々の思うこと

猫と喫茶店とハワイを愛する仕事人間が、日々思うことを綴るブログ。



休日の至福✨

のんびり朝ごはん口笛


でぶって来たので少し憂鬱…

原因はあり過ぎですが、まずは、ちゃんと寝ようチュー

乱れてくると、スナック菓子を買う習性が…😆



お仕事で、毎日いろんな人に会えますが、どなたも今の状況に対応して、その中で自分なりの楽しみを見つけ、ときには我慢、ときには憤慨、だいたいは淡々と過ごして、乗り越えようとしています。


先日、ご友人が、本来の仕事と全く違う業務に出向しており、メンタルが心配…という話を聞きました。

うまく出来ないことを、改善しようと頑張っていらっしゃる。

この話を聞いた私の率直な思いは

頑張らないで 開き直って もう、無理ーゲッソリ❗️

って言ってしまえ!

と思いました。


会社も、後ちょっと、何とか乗り越えようとしている

誰も、経験したことが無い状況に立ち向かっている


真面目な努力家な優秀な方が、これまで培って来たスキルが全然関係ない業務に就いて、追い込まれないで欲しい。

ミスしても、笑い飛ばして、これも経験だわくらいに収めて🙏


どんな時にもユーモアを残すのが目標