12/14 月曜日 汚い… | 母の介護 脳出血からの未来

母の介護 脳出血からの未来

もやもや病を持病に持っていた母が脳出血を2回発症してしまい、
その介護にあたっている息子です。
自分用メモも兼ねて毎日更新していきます。

おつかれさまです。

最近疲れてるのか、更新まったくできてない。うまくいかない事ばっかやけど、母も自分も頑張ってます❗️

到着~起きてた。着替えあり。病院の着衣着せられてた。自分的にはこの着衣が嫌で洗濯を頑張ってるだけに、着せられてると残念です。病院自体か、働いてる人間個別なのか、きちっとしてる人がいないだけに汚ならしい感じがします。
人間ミスはあるだろうけど、いつまでも同じ事なってるとミスなのか?当たり前なのか?わけわからんくなってくるんでしょうね。拭いても拭いても汚いテーブルとか、1年お世話になってるけど、とにかく汚い。雑です。

クッション、洗濯も終わり持ってきました。今からいつものコース、マッサージ、手首足首50回回し、肩もみして帰ります。

20時帰宅予定

【呼吸器メモ】
SIMV10 PEEP3 最高圧13平6
呼吸数17 濃度35% MVe6.9
VTi423 VTe416

#脳出血 #肩もみ #呼吸器 #写真 #入院 #リハビリ #メモ #もやもや病 #2回目