11/29 日曜日 感覚 | 母の介護 脳出血からの未来

母の介護 脳出血からの未来

もやもや病を持病に持っていた母が脳出血を2回発症してしまい、
その介護にあたっている息子です。
自分用メモも兼ねて毎日更新していきます。

投稿写真

おつかれさまです~(^-^)/

今日の写真は昼間近所のコンビニから~
到着~寝てました。
少し早めに病院きました。いつもと来る時間が違うからかな❓アレっという顔して、ゆっくり目を開けました。個人的な考えですが、時間の感覚がわかってるのかもしれませんね。

毎日来た時は、日付と曜日と時間を耳元で言ってます。
これを理解できてればすごい事ですし、回復への足がかりにもなりそう。

その後は、蒸しタオル作って顔を蒸して、その間に髪をケア、いつものコース、リップ。初めて書きましたが、いつもリップは化粧水の後塗ってます。

少し休憩の合間に書いてます。

今から、マッサージ、手首足首×50回回し、肩もみして帰ります。

20時帰宅予定
【呼吸器メモ】
SIMV10 PEEP3 最高圧13平5
呼吸数16 濃度35%
MVe5.1 VTi318 VTe375

#脳出血 #肩もみ #空 #後ほど更新 #呼吸器 #写真 #入院 #リハビリ #メモ #もやもや病 #とにかく寒い #そららら #すいません写真撮れてない #おはようございます #おつかれさまです #