こんばんは。

 

プロフィール、新しくしました。

あの時があったから、今の楽しさに感謝です。

 

カウンセラー こじま伸枝


 




子供の頃の夢は
「優しいお母さんになること」
将来子育ての役に立つ様にと看護師として勤務する。

結婚により退職し専業主婦となるが、育った環境や暮らし方の差と義父母との関係に辟易し体調を崩す。

嫁いで16年目夫から「パートにでも出れば」の一言で看護師に復帰
勤務中患者さんの姿に自分との共通点を見て
「自分は鬱状態だった」と気づく。

 

IMG_20171109_211132698.jpg

それを機に「自分らしさとは?」を考える様になり
心の在り方を学びたくなり心理学、カウンセリング
運命学など学びの道へ歩みを進める。

仮面心理学を学んだことで自分の普通と相手の普通は違う
それまで周囲に合わせ過ぎて本来の自分のペースより

スピードを上げていたことに気づき「姑の地雷を踏んでいたかも」と思う様になる。

また、ある講座の中で、幼少期を振り返った時に
「父は男の子が欲しかったのではなく、男の子も欲しかったんだ‼︎」
そう思えたことで自分を肯定し、思いを吐き出し心が軽くなる経験をする。

2015年より

カウンセラーとして活動を始める

お客様からは、優しくて安心・一緒にいると癒される
説得力がある・背中を押してもらえたとの声を頂く

運命学をヒントに、本来の自分を知り楽しく生きるためのセッション

『あのね、大丈夫。幸せにしかならないんだから』

を伝えようと日々活動している。

プライベートでは
趣味 ライブ、ミュージカル、ネイティブ・アメリカンフルート鑑賞
家族でツーリングを夢見て二輪免許取得
ミニチュアダックス犬梅ちゃんと夫と暮らす。

 

image