今日って節分だったんですね…

完全に忘れてました笑い泣き


初子育てはそれどころではないですね💦


今日はようやく搾乳器が手元にきたので初搾乳しました!


よくおっぱい痛い!ガチガチだよー

みたいなの見たことありましたが、言ってもそんなでしょ?ぐらい軽く考えてましたが、マジでガチガチになります!!!


そして痛いです💦

帝王切開の跡もまだ痛いので満身創痍ですww


搾乳するとだいぶ痛みもなくなり、おっぱいも柔らかくなるので搾乳神!状態になりますニヤリ


だったら直接あげればいいのでは?

っと思われるかもしれませんが、今はまだ規定量飲めてないので、出来るだけ飲みやすい方法で量を飲ませること重視してるのでとりあえず哺乳瓶でミルクと混合であげとります!


まだ1日の規定量飲めてませんが、時間帯により予定よりも多い量飲む時間もあるので、それはそれでよし!って感じでやってますニコニコ


病院で退院の時に先生にも、看護師にも脅されてたのでマタニティブルー状態で涙腺ガバガバで泣きながらどうしよ…と母や旦那に相談してましたが、規定量よりは飲めてないけど退院してよかたっと思ってます🎵


そしてなによりよく寝るw

お腹が減ったときだけ泣いてあとはずっと寝る…


ぐずったりほぼしないので、そう考えたら飲まない以外はとても優秀な息子なのかもしれませんウインク


来年は節分も息子とちゃんとやりたいですね✨