簡単カフェ風パンケーキの作り方ハート



 ホットケーキミックス(HM)で作るので超簡単にこり



 キーワードはヨーグルトですキャー

 
信江勇オフィシャルブログ「信江勇は女の子ですけど?」Powered by Ameba



 準備する物計量カップ(3~4人前)

 


 ・HM…300g

 

 ・牛乳…160cc

 ・ヨーグルト(プレーン)…180g


 ・卵(全卵)…2個


 ・バター(焼く時用)…適量



1HK、牛乳、卵をまぜます混ぜる


信江勇オフィシャルブログ「信江勇は女の子ですけど?」Powered by Ameba




2しっかり混ざったところにヨーグルトを投入!


信江勇オフィシャルブログ「信江勇は女の子ですけど?」Powered by Ameba


 ここからはしっかり混ぜるというよりかサックリ混ぜる感じですうへ


 1の生地とヨーグルトが軽く混ざったかなーぐらいでOKキャー

 


3 では焼にはいりましょうフライパン


バターをひいたところにお玉にだいたい8割ぐらいの生地を


フライパンにそ~っと入れますキャー



信江勇オフィシャルブログ「信江勇は女の子ですけど?」Powered by Ameba




4 ここから我慢タイム!!!


表面にぷつぷつと全体的に出てくるまでおさわり禁止禁止

信江勇オフィシャルブログ「信江勇は女の子ですけど?」Powered by Ameba


↑みたいになったら一気にひっくりかえします3104



5ひっくりかえしたらまたおさわり禁止禁止


信江勇オフィシャルブログ「信江勇は女の子ですけど?」Powered by Ameba


早い段階で触ってしまうと生焼け状態で生地がよれて


見た目がなんとも言えなくなってしまいます笑


上からおさえたくなりますがそれもグッとがまんイヤだ


ここでおさえてしまうとふわふわ感がなくなってしまいます!


見極めポイントとしてはフライパンを揺すって生地が動けば


焼き上げ完了ですおぉ!




盛り付けは3枚重ねたところに以前の記事 でも紹介した


ホイップメイプルバターとホイップクリームをのせ


その上にパンケーキシロップ~メイプル風~笑


かけて出来上がりはぁと


信江勇オフィシャルブログ「信江勇は女の子ですけど?」Powered by Ameba


好みのフルーツを乗せてもおいしいですわーい