こんにちは。
もう11月も終わり、いよいよ12月。
2014年も終わりですね。1年が過ぎるのがとっても早いです。

人も犬も猫も、寒さが身にしみますよね。特に朝の冷え込みはキツイらしく
わんもにゃんも、お寝坊さんになっています。
にゃんこたちは、ご飯が終わるとホカペに直行しています。

朝、この光景を見てしまうと、家を出たくなくなります(笑)
でも、まったりとくつろいでくれている姿が見れるとハッピーな気分で仕事へ向かうことができ、
みんにゃんには感謝です^^





わんずは、食欲の秋が過ぎたというのに、ビニール袋のカシャっという音を聞くと
キッチンにいる母の元へ集まります(笑)

写真上の3ワンは、シニア組です。
お散歩は大好きなんですが、最近は運動量が減っているにも係わらず、食欲だけは増加傾向。
太らないよう、おやつや食事の管理が大変になってきました。

これから12月に入ると、色々と行事やイベントがあり人も体重管理に気をつけないといけないですね(汗)