みなさま、こんにちは!
先週1週間は嵐のような週で、何から書いてよいのやら。。

そうそう、前回こちらの記事でご紹介した保護猫のちくわは、あれよあれよという間にご縁が決まり、土曜日に健康チェックを受けに病院に行き、月曜日に里親様のおうちにお届けに行ってきました!

うーん、画像がへんな向きになってしまうのが直せません(汗)

⬇のとおり、いきなり里親さんのおうちではしゃぐちくわでした(笑)




ちくわの新しい名前は「弦(げん)」くん。

先住猫ちゃんとの相性がちょっと心配でしたが、すっかり仲良しになったようで幸せに暮らしています~。

ちくわが来たとき、我が家は12頭の大所帯。うち猫5頭に保護猫7頭という、なんともにぎやかな状態でした(笑)



そして、そしてちくわ改め弦のお届けに行ったその日の夜、スタッフのこんがりがまたもやキジトラの猫ファミリーを保護!

なんでも、こんがりのお母様(通称さゆりちゃん)が、弱った子猫に遭遇し、こんがりに報告。子猫1頭と思い、現場に向かうと、同じように猫風邪で弱った子猫が4頭!しかもお母さん猫もいるし。。

というわけで、急遽全頭保護!

※このキャリーの中すべてに猫ずがいます(汗)


を試みたのですが、ちびっ子一頭がどうしても捕まらない。。。

というわけで、こんがり姉妹がほぼ徹夜で捕獲作戦。
それでも捕まらなくて、翌日わたくし、とんがりも捕獲作戦の助っ人に加わりました。




それがですね、風邪でぐちゃぐちゃの顔をしているのに、逃げる逃げる。

逃げた場所が悪くって、追いかけても隙間に隠れちゃってなかなか捕まらない訳ですよ。。。


雨が降ってきてしまったので、一時、中断し、夕方また捕獲再開。
これでダメだったら今日はあきらめよう、とその日最後の望みをかけて、いざ出陣!




こんがり&とんがりの華麗な連携プレーで捕獲成功

あのときの安堵感は忘れられません。

なんせ、小さな子猫1頭を残してしまったのですから、こんがりは気が気じゃありませんでした。
小さすぎて捕獲箱も使えないし、ほんとに苦労しました。


子猫はみんなこんな感じ

猫風邪でなんとも悲惨なお顔になっていますが、ちゃんと治療すればお目目ぱっちりのかわいこちゃんに変身予定です。


お母さん猫です。美人さんでしょ!

お母さん猫も含めて、み~んなキジトラです!

里親さん大募集しますので、興味のある方は是非ご連絡ください。

母猫は避妊手術をして、子猫たちは治療が済んでからの譲渡となります。

東京で保護していますので、関東近辺の方を優先させていただきますが、どうぞよろしくお願い致します~!

子猫は♂が2頭、♀が2頭います。
お母さん猫と子猫セットで、子猫を2頭セットでのお問い合わせも大歓迎です!

お問い合わせの際は、件名に「里親募集の件」とご記載の上、info@nobuddynolife.comまでご連絡ください~!

里親詐欺防止等含めて、譲渡にあたっては諸条件がありますので、アンケートにご協力いただきますよう、お願い致します~!