こんにちわ(´・ω・`)


今日、名市大へ膝の抜糸にいってきました。
名市大で抜糸を終えて、診察で膝の状態が変わらない事と膝の「ポキン」っていう音について聞いてきました。
膝の痛みが引くのにはかなり時間が掛かるみたいです。
膝から聞こえる「ポキン」って音は膝の皿と軟骨があたる時に出る音だから気にしなくていいそうです。
その後、リハビリ先を近所の整形外科にしてもらい、早々に紹介状を持って行ってきました。

近所の整形外科に行ってリハビリの先生と話しをしたら、
何とそのリハビリの先生は、半月板損傷のリハビリのスペシャリストで、
前居た病院では、スポーツ選手の半月板を何人も治した先生でした。
その先生にこれまでしていたリハビリでは駄目みたいです。
散歩も痛みが有る時は逆効果だそうです。
散歩はしなくても家の中で生活してる事自体が散歩に等しいそうです。
新しいリハビリメニューも組んでもらい実践中です。
ホント、良い先生出会えて良かった^^



iPhoneからの投稿