( ノ゚Д゚)こんばんわ





今回のブログタイトルとは関係ない話を少しだけさせて下さい。



金曜日の夜遅くに寒気を感じていて

明け方、目が覚めて熱を計ったら38.5℃も有り、精神的にもかなり病んでいて

前日から食事も少ししか食べられなくて

仕事をお休みして病院へ行って点滴を打ってもらったら、

熱も少し下がり身体も少し楽になり食事も食べれるようになりました。

原因は胃腸風邪でした。

そして、精神も鬱状態に入り掛けでした。

風邪薬と精神薬を頂き帰って来ました。







話を戻します。


「ベリーベリードゥーブル」

のぶちゃのブログ-ベリーベリードゥーブル1


外箱は、ドゥーブルフロマージュと変わりないですね。




のぶちゃのブログ-ベリーベリードゥーブル2


ラズベリーのベイクドチーズとイチゴのムースを重ねた二層のチーズケーキです。
上層はイチゴのピューレとマスカルポーネチーズと生クリームを合わせた生地になっています。
下層はクリームチーズとラズベリーペーストを卵を使って焼き上げた生地になっています。

この二層の生地が口の中で混ざり合い、とっても濃厚かつイチゴの風味が活かされた逸品です。
とっても美味しく召し上がりました。

熱がある時は、冷んやりとしたスイーツは最高です。






後、悲しいお知らせがあります。

六年飼って居た白文鳥の「ミミちゃん」が本日15時過ぎに息を引き取りました。
毛の生え揃っていない雛から、スポイドで餌を与えながら育てたので
愛着が有りとっても淋しいです。

母はかなり落ち込んでいて、体調もあまり良くないので心配です(泣)
とっても可愛がっていましたから……

でも、命有るものには必ず死は訪れますから仕方ないですけどねぇ~






PS:この記事は布団の中からiPadで書いています。





ペタしてね アメンバー募集中