エゴとは思考であり時間です。
そして「私」という幻想です。
エゴと決別し、悟りの調和の中で生きることで
全ての苦しみから解放されます。

💫ひとりひと宇宙💫の
浅子延晃です🤗

🌟5月6日(金)🌟
お誕生日を迎えました㊗️

まぁ、よくこの日まで無事に生きて来れたなと思っています😅

 



2月3日に、父が88歳で老衰で亡くなりました。
亡くなった日からの1週間は葬儀の準備などで気を張っていたせいか落ち着いてました。

でも、葬儀を終えてからは、精神的にど〜んと深海まで沈んでしまって仕事にも行けなくなってしまいました。

父との関係も良くなかったので、これまでの人生のストレスが吹き出してしまった感じで・・・

「ああ、仕事にも行く気になれないし困ったなぁ・・・」と塞ぎ込んでいました😅

そんな中で、少しでも気分転換したかったので、レイキの練習会に行きました。

練習会が終わる頃に、K先生から・・・

「禅などの仏教は、レイキと通じるところがあるから本を読んでみるといいよ‼️」と薦めてくれました。

「いやぁ、禅はスティーブ・ジョブズが好きだったのは知ってるけど、ぜんぜん分からないなぁ」と池袋のブックオフで探していたら・・・。

表紙の帯にスティーブ・ジョブズの写真がある「禅マインド・ビキナーズマインド」という本を見つけました。

「禅や仏教を、深くまでは理解できないけど、読んでいくと気持ちが落ち着くなぁ」と禅の世界が好きになってきました🍀

 



禅や仏教をYouTubeやホームページで探しながら見ていたら「非二元・ノンデュアリティ」というものに出会いました。

「うん?非二元・ノンデュアリティってなんだろう?」と不思議に思っていましたが、「禅」と「ノンデュアリティ」は通じているものがあることが分かりました。

ノンデュアリティというと、大和田さん、金森さんなど・・・

「エゴや非二元」に関することを、本やYouTubeなどを夢中になって見ていて・・・

「あっ‼️そうだったんだぁ‼️」

と、埼玉の中心で叫びたくなるような🌟自分人生史上最大の発見‼️🌟がありました‼️

心の奥の底にある癒されないインナーチャイルドのような苦しみの「核」は、「エゴ」が創造した幻想、幻影なんだと分かりました🌟

私の内面に「本来の自分」と「エゴの自分」がいて、何十年経っても癒されないトラウマ、苦しみ、悲しみは「エゴ」が創造した幻想、幻影であって・・・

「本来の自分」は、癒されない傷はひとつもなくて、とても健康であり、とても明るく健やかでニュートラルな存在なんだと思えました🤗🌈

そう思えたら、心の奥の底にある「癒されない苦しみ」という「核」が消えてなくなって、過去のトラウマをまったく感じなくなりました🎉🎊

いやぁ、本当に・・・

🌟自分人生史上最大の発見‼️🌟でした🌈

 



まるで悟ったような気分だけど・・・

「悟り」は聖人君子にしかできない超人的なものではないそうです。

ブッダは、「悟りとは、苦しみの終わりである」と言っています。

「悟り」とは・・・

🍀「大いなる存在」とひとつになっていて、静寂な状態を保つこと。
🍀思考を客観的に眺めて、意識の全てを「今、この瞬間」に向けること。

 



でも、思考はいつも「今」から逃げようとしているので・・・

まだ、「今に在る状態」と「無意識状態」のあいだを振り子のようにぶらぶらと行ったり来たりしています🤣

きっと「今に在る状態」に意識を向けることを少しずつ長くしていくが大事かなと思っています。

そんな大きな気づきが起きたけど・・・

体調の悪さは続いてました。
胸が苦しい・・・。
頭が重い・・・。
鼻水がひどい・・・。
体がだるい・・・。
そして、転んでもないのに・・・
右足首がめちゃくちゃ痛い・・・。

レイキで自己ヒーリングしてもぜんぜん治らない・・・

病院で検査しても異常がなくて困っていましたが、3日前くらいにやっと体調が良くなりました。

2月3日から5月6日までに、「父の死」と「自分人生史上最大の発見‼️」と「体調不良」といろんなことがあって・・・

この3ヶ月間で、これまでの人生分の時間を過ごした気分です。

まだまだ生活が落ち着かないところもあるけど、

誕生日を迎えたこの日から「大いなる存在」と繋がり、「今、この瞬間、ここに在るとき」を味わいながら過ごしていきたいです‼️

最後まで読んでくれてありがとうございます🤗
今後もよろしくお願いします🌟


💫宇宙エネルギーを身体にチャージして、
あなた自身がパワースポットになる💫
レイキヒーリング

💫最低でも、最高のリラックスが得られ、
最高ではあなたの人生を変えることができる💫
アクセスバーズ


こちらのLINEから
おとくなクーポンプレゼント中🎁
         ⬇️ ⬇️ ⬇️

 

友だち追加

 

🍀ホームページ🍀 
              ⬇️⬇️⬇️

 

🍀メニュー&セッション日🍀
              ⬇️⬇️⬇️

 

🍀ご相談&ご予約🍀
              ⬇️⬇️⬇️

 

 

日本伝統式 臼井式レイキ上級修了
(日本レイキ協会 理事長 辻 燿子)
アクセスバーズプラクティショナー
浅子延晃