~逆説の十戒~

他者の感情に振り回されずに、
信念をもって生きていこう!!

『それでも・・・逆説の十戒
この狂った世の中で、
あなたの生きる意味を見つける』
- ケント・キース -

(下記訳 神田昌典)

(1)人は不合理、わからず屋で、わがままだ。
それでも愛そうじゃないか。

(2)何かよいことをすれば、
自分のためにやったんだと、
人はあなたを批判する。
それでも、良いことをしようじゃないか。

(3)もしあなたが成功すれば、
偽者(ニセモノ)の友人、そして、
本物の敵が現れる。
それでも成功しようじゃないか。

(4)今日行った良いことは、
明日には忘れられる。
それでも良いことをしようじゃないか。

(5)誠実で、そして正直であれば、
あなたは傷つくかもしれない。
それでも誠実で、
そして正直であろうじゃないか。

(6)大きな理念を抱く大きな人は、
小さな心を持つ小さな人に撃ち落される。
それでも大きな理念を抱こうじゃないか。

(7)人は弱者に同情するが、
結局、強者になびいていく。
それでも、少数の弱者のために、
戦おうじゃないか。

(8)何年かかって築き上げたものは、
一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでも、築こうじゃないか。

(9)助けを必要としている人を、本当に助けたら、
あなたは攻撃されるかもしれない。
それでも助けようじゃないか。


(10)
持っている最高のものを、
世の中に与えたら、
自分は酷い仕打ちを受けるかもしれない。
それでも、自分の最高のものを、
世の中に与えようじゃないか。