スローなうつわぐらし-has-17
【本日のうつわ】

とろり粉引きのいびつだ円小鉢 550円→280円


昨日の続きで、今日も粉引きのうつわです♪

名前の通りとろっとしたいびつな質感がたまらないのです


だ円のはじにカトラリーがおさまりやすい♪


そうそう、昨日は日食で盛り上がっていましたね~~。晴れ

わたしは、分かってはいたんですが、天気も悪かったから、くもり雨


「薄暗いなあ」程度に思って電気をつけて仕事していて、

す~~っかり忘れていました☆


夜のニュースで、


あ、薄暗かったの、日食かあ!!目ビックリマーク


なんて。


私は東京ですが、今朝テレビで、25年後の日食のエリアの地図を

紹介していて、


東京、もろに、今回の鹿児島級じゃないですか!目ニコニコクラッカー!!


それを知るまでは、「ふーん25年後」ぐらいだったのですが、

そういうことなら、気合入れちゃうぞ!音譜



うつわの店kunpuu
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kunpuu/index.html