昨日、箱根〜伊豆のツーリング予定。

朝、二宮過ぎ辺りのマックか松屋で朝ご飯休憩がいつものパターン。

で朝イチフラグ!

友達にどっちにする?で松屋に決定!

友達は何かの定食、俺は2種の牛焼肉丼。

俺の先に来て食べたけど、何か違和感…


牛ビビン丼と間違えてられて、少し食べて気付いて交換して貰ったけど、友達のが10分過ぎても出て来る感じない。

そして、店員がテンパって来て「すいません、ご飯を炊き忘れて後10分ちょい後になってしまいます。キャンセルしますか?」との事。

待ちますよと伝え、待ってると益々お客さんが来て10オーダー位待ち状態。更にテンパる店員。


友達とこんな事あるんだね、何かありそうじゃ無い?

と話てるとご飯が来て完食。

いざ箱根の九頭竜神社に向かうも、俺のV100がおかしい。

坂が登らないし、リヤがブルブルする。

峠を登るの辞めて、温泉入って下界へ行く途中ベルト切れる…

見事フラグ回収。

途方にくれ、バイク屋に電話するも休みや修理出来ないの連発。

諦め、近くのスタンドのお姉さんに話すと、仕事中にも関わらず電話してくれたりバイクを置いとかしてもらったり、すごく親切にしてくれました。ありがとうございます。


友達の後ろに乗せてもらい地元迄帰って来て、レンタカー屋に行き、車で再度箱根へ。

その途中、西湘バイパスで大事故。死者が出て無かったからまだ良かったけど、凄い事故だった。


んで、無事バイク回収後家へ…

見事ベルト粉砕、パーツ注文し到着待ち。


やっぱ何か起こる時って、普段と違う何かがあるんだな〜って思いました。


でも、友達とお姉さんには感謝です。

箱根の方ツーリング行ったら、あそこでガソリン入れよう。😊


疲れた〜😊