おめでとうございます。
去る同作品の発売日。中学坊主だった僕は速攻で買いに行きプレイしましたね。




アーケード版との大きな違いはRPGの要素が組み込まれており
敵を倒して先に進む他に
パンチやキックを当てて経験値を貯めてレベルを上げていき新しい技を次々に覚えて使いこなす点ですね。
あとアドベンチャーゲームの要素もありスーパーマリオや魔界村みたいなアスレチック面も盛り込まれています。
最後はマシンガン・ウィリーを倒すんですが
主人公ビリーの双子兄のジミーがブラックウォリアーズの影のボスとして現れ倒したら
マリアンたんの祝福のチューを受けてハッピーエンドっちゅー流れです。

あともう一つ対戦モードもありましてこれは同キャラ対戦しか出来ないという怠慢なタイマンモードです。

当時はまだファイナルファイトやスト2が無かったので
(つーかくにおダブドラはその原点みたいなもんですし)
熱血くにおくんやクライムファイターズ、ゴールデンアックスと共にハマりまくりました。


去年Twitterで元テクノスジャパンのスタッフの人から訃報を聞いたのですが
このパッケージのイラストを描かれたテクノススタッフの白戸政男さんは
既に他界されており改めて御冥福をお祈り致します。

あとは僕のヘタクソなイラストで終わり笑笑


スパ2Xで僕がメインキャラとして使用する黄チュンリと勝手にコラボごめんなさい。


主人公のビリー・リー


MISSION3のラストに出るボス。緑色のアボボすなわちミボボです。
よく投げ飛ばされました。


これはジェフ。ファミコンでは出てきませんが
ブラックウォリアーズの中ボスで
ビリーやジミーと同じ技を使います。

それではお目汚し失礼。ではっ笑笑