行って来ました。頂いて来ました。スッポンうどん🐢




日曜日。果実の森で、さくらんぼ狩り🍒をして、帰りに寄りました。

ドライブイン舎加里。(やどかり)

国道184号線沿い。尾道自動車道吉舎(きさ)IC出入口の所にあります。

喫茶は勿論の事、食事も中華洋食色々あります。

んで頂いたのは、スッポンうどん。


スッポン肉の入った鍋焼きうどんです。


三次市吉舎町は、スッポンとマムシの養殖場があります。


スッポンの首が抜けた。スッポーン‼️

スッポンは、いつもスッポンポン(←ズボン履いた亀がおるか!)

このCMのスポンサーは、スッポンさー♬


文字通り具にはスッポンの、お肉が入っていて
肉は黒っぽいが味は鶏肉に似ておりコラーゲンたっぷりんぷりん。
女性のお肌に良いし

コラーゲンを摂ると、こらぁ元気になる。笑笑

出汁の方も美味しくて丁度食べ終わる頃にはお鍋も冷めて手に持てる状態ぢゃったけ
全部器にそそいで飲み干してしまいました。

ぶちうみゃ〜🐢




舎加里は他にも特に中華と洋食は色々揃っとるし食後のコーヒーは200円ぢゃけー
今度はスッポンだけぢゃなくカレーとかラーメンとかチャーハンとか色々試してみたいですね。

ただスッポンに関しては食材を切らしとる場合もあるけースッポン目当てなら電話確認した方がえーかも知れんです。
それと月曜日は休みだそうです。

今度は何試そうかな?

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット