昨日、朝日新聞の夕刊を読んでいたら、こんな素敵な記事を見つけました😃


https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15873888.html


学校のクラスで、病気で髪の毛がないことを伝えたことが、同じ病気当事者としてすごいと思いますが、さらに、

「帽子をとったり、笑ったりしないで欲しい」と、自分のして欲しいことを紙に書いて伝えた、というのが、ナイスだなと思いました😃



言いにくいことは、紙に書いて伝える、

皆さん、使わせていただきましょう👍




こちらの記事も読みました📖


サンキュという、私もたまに買ってる雑誌に、よく知ったお二方が出ておりました🥰

マイフェスマイスタイル代表の外川さんと、脱毛症のこうみさん😃

こうみさん、私が知り合った頃は小学生でしたが、すっかりお姉さんになって💕

とっても嬉しいです☺️



いつか、スキンヘッド姿でも、ウィッグ姿でも、説明不要で、差別されない社会になるといいですね👍



いや、こういう若い当事者が表に出られるってことは、随分近づいているってことじゃないかなと思う、今日この頃でした😌