ミノさん、小児科では喘息、眼科ではアレルギー性結膜炎、耳鼻科ではアレルギー性鼻炎を定期的に診てもらっていて💦


毎日、薬の内服に、点鼻薬、目薬にと、親の方も、通院に投薬と何かと大変です💦



先日、耳鼻科でアレルギー検査をしてもらったところ、始めての採血で泣かれたのはもちろんですが💉



ハウスダストとダニは、普通にアレルギーのある人より数値がなんと、4倍も高かったのです😰

ちなみに、ネコアレルギーもありました🐈



特に、アレルギー性鼻炎があると、学力が落ちると言われているそうで、早速治療をすることに。



それにしても心配なのは、これから、私のように、脱毛症やアトピー性皮膚炎を併発しないかです…



私も、ハウスダストとダニとネコのアレルギーの数値が高く、体質が似てしまったのかと思うと申し訳くて。



でも、今のところ、薬がよく効いているので症状が出る回数は減り、

子供は医療費無料なので、ためらいなく、医療を受けられるのがありがたいです🏥



鼻水や目の痒み、ほっとくと、勉強に響くので、気になる方は病院へレッツゴーですよ😅