新型コロナがようやく5類へ移行しましたね💉


私は、顔のニクがヤバくてマスクを外す勇気がなく、相変わらずマスク生活を送っておりますが😷



今年は、患者会の会長だけでなく、

学校のPTAと、子供会のイベント係を担うことになり、多忙な一年になりそうです💦

しかもコロナ落ち着いたので、祭りも他イベントも4年ぶりに復活するそうで、いろいろ心配です😟



来週は、月曜日に患者会の理事会、木曜日にPTA、土曜日に子供会の定例会があり、

私のメンタル大丈夫かなと😰




こういう集まりの何が大変なのかって、


いろんな考え方やいろんな事情がある人が集まるので、それぞれが折り合いをつけながら、事を成し遂げていくことがやっぱり大変だと思いました😰

パソコンできません!仕事があるのでその日は参加できません!下の子が小さいので…

などなど、皆さんいろんな事情があるようで💦




ただ、PTAや子供会に参加してみて、すごいなと、思ったのは、会長・副会長も立候補者が出なければ、くじ引きで決まるという、何とも恐ろしい💧

幸い、私はPTAと子供会では会長は免れましたが😅


LINEグループでのやりとりも頻繁で、少々疲れ気味です💦



とはいえ、このコロナ禍でだいぶ心身共に休まったので、本年度は活発に動けそうです😃



そのためにも体調管理しっかりせねばです💪