NHKの朝ドラ「舞いあがれ」

で、貴司君が短歌を10首作るように、リュー北条からせかされてるのを観て



なんか、私も突然短歌作ってみたくなって、

脱毛症をテーマに短歌作ってみました。



俳句も混ざっており、字余りもありますが😅

お手柔らかに。





脱毛症

原因ストレス

言わないで



バレてない⁈

きっとバレてる

大丈夫・・・

アタマの中は

いつもこんらん




かみがない

まゆげもないし

まつげなし

そんなわたしは

宇宙人のよう




自信はね

髪の数とも

比例する⁈

そうかんがえる

今日このごろ




君はいう

かみがなくても

すてきだよ

信じられない

ぼくがまだいる




春の風

気持ちがいいね

ふつうなら

お願い風よ

ふかないでくれ



ゆりこさん

タートルネックは

着れぬのよ

うなじがあたり

ウィッグうくから



みみおもい

マスクメガネに

ウィッグに

でも外せるの

メガネだけなの




脱毛症短歌まだまだ作れそうですか、この辺で😃

貴司君の今後の短歌も気になるところですな🥰