毎日夕飯の献立を考えるのが面倒なので、

献立表を作ってみました🍚



旦那と子供が好きなメニューをメインに、

和食・洋食・中華

煮物・焼き物,揚げ物

汁物は、味噌・醤油・コンソメ・鶏がらスープ

を交えて作成してみました。



野菜は、Amazonフレッシュのおまかせ野菜セットを週一で頼んでいるので、メニューは届いたもので考える、


私は、ダイエット中でお米100gしか食べれないので、野菜と汁物は多めにすると。



基本的に、

月、火、水は作って

木はテイクアウト(私のみワタミの宅食)

金は余った食材で作る

土は外食

日は旦那が用意する


で、ウチは廻しており、とりあえず、6週分考えておけば当面はこれで廻せるかなと。





ホットクックで作る野菜たっぷり汁物は、

朝と夕と、私のランチになります。



サーモスのスープジャー400ml買ってみました。

朝アツアツ入れておけば、昼もそこそこアツいです🥰





ブログにエクセル貼って使いたい方はご自由にどうぞにしようかと思ったのですが、

私には難しく💦

写真に撮ってあげることに😅


なので、献立表の幅がかなり微妙ですが、

忙しいお母さんの参考になれば幸いです👍