大掃除1日目

まず‘捨てる’から始めた。


【クローゼット】

*アイロンがけが面倒なフリルのブラウス
*チクチクするのが嫌いなセーター
*部屋着にする予定だった染みの付いたトレーナー
*痩せたら履こうと思っていたパンツ

*ハンカチ・チリガミしか入らないポシェット
*100均で買ったベルト
*被る勇気の無い帽子&ウイッグ

【リビング】

*一度買ったきり視聴しなかったCD&ビデオ&ゲームソフト
*使い心地の悪いシャーペン
*広告裏のメモ帳の束
*使用期限が切れた飲み薬

*歯が折れている櫛
*年齢に合わないヘアピン
*気に入らない色のマニュキュアや口紅

【キッチン】

*賞味期限の切れたわさび
*食べる勇気の無い冷凍食品&乾物
*使い勝手の悪いタッパや弁当箱
*ちょっとかけた茶碗やカップ

【玄関】

*長時間歩けないヒール
*洗うのが面倒なスニーカー
*汚い折傘


etc,etc…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1Kだし、物はあまり増やさない性質なんだけど、出たゴミの山に自分でもビックリ!!


‘捨てる’ことを始めると‘捨てること’が、段々“快感”になってくる。

いらないものを捨ててる内に、本当に買う必要なものが見えてくる。

すると、買い物に行く楽しみもできるし、結局、倹約にもつながる。


私の住んでいる地区は、年末最後のごみ収集が12/31なので、それまでに大掃除を終わらせたい!!


さて明日は‘収納’だ!(^^)!