さて、今日から本格的に腹を決めてやろうと意気込んだは良いが、今まで大きく上昇してきた豊田通商を10270円で200株、住友商事を3609.1円で500株購入。

 

ところが買ったその日から2銘柄ともスルスルと下がりだし、ロスカットせずにおいたのが災いし、あっという間に含み損30万円ほどに。

 

その後住友商事は3340円で500株ナンピン買いして、平均して3474.5円で1000株保持することになった。

 

2銘柄ともそのまま保持しておけば、住友商事で5万円ほどの利益、豊田通商も143200円まで損失が縮小していたのにと思うと情けない。

 

が、しかし。これは神さまが与えた戒めであると捉えて今後より慎重なトレードを心がけると誓う。

 

次の日は用事があってトレードしなかった。