24日 最後の声乙女のトキメキ

 

「今から 手術」スマホおじいちゃん

 

「明日 電話入れるね。頑張って」スマホおばあちゃん

 

「うん・・・・ありがとう。」スマホおじいちゃん

 

25日    朝から 電話入れるけど…・電源は・・・切れていて出ない❓」ショボーンスマホ

 

可笑しいと 思いながら・・・するすべなく…・心配・・・・バツブルーバツレッドバツブルーショボーン

 

26日 10時・・・電話 ・・・同じ・・・植木に水やりして入ると 着信アリスマホ

 

電話しなおすと・・・・彼の声でなく 娘のあーちゃんお母さんの声 もしやの感が当たる。えーんおばあちゃんスマホ

 

「パパおじいちゃん 昨日亡くなりました。色々ありがとうございました。・・・・・・・」お願い

 

「私は 行けないけど   おばちゃんの分も お見送りしてね。」と おばあちゃん

 

名古屋に住む 大好きな男友達おじいちゃん…・色々あって 少し疎遠になっていたけど

 

主人が亡くなっておじいちゃんお願い 納骨の時に 娘や息子の思いで呼んで来てくれ また 付き合いだしたのだが

 

行ったり来たり しながら 家族ぐるみの 付き合い再開ラブラブラブラブラブラブ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

昔の事ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

鉄工所をしていた時のお得意さんの会社の社員で 毎日のように我が家へ車

 

いつの間にか 主人と仲良くなり 飲み友達に・・・・私と 同い年おじいちゃんおじいちゃん日本酒生ビール日本酒生ビール

 

週に半分以上 我が家に居候してくれ 娘二人赤ちゃん赤ちゃん音符音符の子守りも お手の物 

 

30歳になり 名古屋に帰り家業の工具屋つぎ…・疎遠になり  

 

若い女性お母さんと結婚したと 友達から聞く・・・・あんなに親しかったのに知らせず・・・

 

彼の お母さんからおばあちゃんスマホ電話貰い 色々聞き 幸せそうなので安心していたら拍手拍手

 

いきなり子供二人連れて 赤い車に乗って お嫁さんと 4人で大阪へ ビックリ。お母さんお父さん赤ちゃん赤ちゃん

 

10歳違いの若いお嫁さんお母さん …付き合い始めたけど難しい もの送ってもお礼もなくうずまきうずまき!?

 

行きつけの喫茶店でバイトしていて知り合って・・・・結婚したらしい

 

でも仲良く 仕事も順調で 幸せそうで 良かったね と主人と笑う。おじいちゃん

 

子供も二人お母さんお父さん 夏休みに来たり していて。。。。。。数年たち・・

 

「嫁さん 昨日 出て行ったみたい・・・・・タンスの中 空っぽ  銀行からお金出して」えーんショボーンスマホ

 

話聞くと よく 家で 飲んでいた生ビール日本酒生ビール 自分の親友の男性と一緒らしい 近所では みんな知っていたそうな

 

三人で飲んで・・彼が酔いつぶれると 二人で出かけていたみたい

 

その時 長男高校3年お父さん長女中学3年お母さん・・・・・大事な時の1月末だった。雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

それから 彼の地獄は始まり 主人は 「色々助けてやれ」と言い

 

色々 お金札束札束札束もないのに 子供たちには 食料品や衣服を送り 励まししたけども…・お父さんお母さん

 

5年くらい経つと子供たちは彼に内緒で お嫁さんと付き合っていて ・・・・私たちはあきれて離れることに

 

それでも 彼は一生懸命働き 家事して…やっと二人自立してお母さんお父さん 一人暮らしにおじいちゃんイエローハーツ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

そんな時 我が家は 平成17年に 義母が おばあちゃん入院していて 介護 そして亡くなり

 

平成18年 姉がおばあちゃん 事件に巻き込まれ 亡くなり

 

平成19年 母がおばあちゃん 亡くなり

 

その後 平成24年 主人が亡くなり おじいちゃん   バタバタ

うずまきうずまきうずまき

 

主人はおじいちゃん 亡くなる前に 彼に会いたそうだったけど 私は 弱った主人を見せたくなくバツレッドショボーン

 

お葬式にも 呼びたくないと 子供に伝えました。お母さんお母さんお父さん

 

そして1年経ち 納骨には 子供が言うように 来てもらい また お付き合いが始まりました。

 

私も 娘一家と 同居するようになり 家を空けても大丈夫になり よく名古屋にも出かけ

 

彼の お姉さん夫婦やお母さんとのお付き合いも始まり

 

彼の家は お嫁さんが家出して 荒れほうだいで 電気も暗く めちゃくちゃでした。

 

2か月 土日でお姉さん夫婦と彼と4人で 大片付け…壁塗り カーテン替え ふすま張替え・・・

 

私は土日しか行かないけど ・・・・綺麗になりました。

 

土日に 近所に住むお母さんが来て 「汚い 汚い」とお姉さんに言っていたみたいです。

 

綺麗になって驚かれたそうで・・・・99歳で 去年亡くなられました。

 

暗かった彼が 家を綺麗にしてから 友達呼んで家飲みしていたみたいです。

 

昔話したり 主人の面白い話したり

 

彼の事 好きだった私の姉おばあちゃんの裁判の事話したり 納骨のこと話したり 腹立つ妹の話聞いてくれ

 

足かけ 休み込みの 50年近い 付き合いで 何でも知っているので 話やすかったんです。

 

行ったり来たりしていて。。。。。

 

あんなに大事にしていた彼の子供達は!?!?!?!?!?

 

丁度 大阪に地震が来た時期に 彼おじいちゃんが名古屋で具合悪くなり 入院して病院薬 

 

お姉さんから連絡が来てスマホ お見舞いに行き   二度目のお見舞いの時

 

面会室で 娘夫婦と話す彼に会い 話し その後 息子は 何を思ったか来たが 知らん顔 46歳情けない

 

お嫁さんが 何か言ったので 頭下げて あほかしら? と思い 病人の彼おじいちゃんを見ても何も言わず真っ青

 

私 睨んで 「さよなら」と 面会室出て お姉さんの家に 

 

待ち合わせて ご飯でもと約束してたので…・・病院での話して ご飯食べてラブラブラブラブ

 

また病院へ 行き・・・・彼に会いおじいちゃん 泣いて謝られお願い 病院にいると探し回ったと言い

 

お土産の カステラ置いて 帰り…・あくる日の彼の電話スマホおじいちゃんで おしまいしました。

 

金魚   風鈴   花火   カキ氷   祭   

 

その後 年金月には お詫びにと 茶色い封筒で お小遣いと言って送ってくれ札束

 

私は その分で ジュースや 牛丼や サケの鎌や お茶や 焼酎や 冷凍食品を送ります。

 

「封筒 途絶えたら 病気だからと思ってね 」と笑って 言っていたので

 

6月18日に電話してスマホおじいちゃん病院 肺がんと 頭の手術知りました。

 

一杯 旅もしたし 楽しい 大阪の出来事 思い出しながら 父さん 母さんの待つ 天国へ・・・お願い

 

呑み助の貴方が大好きだった 主人も 待っているからね。おじいちゃんおじいちゃん日本酒生ビール

 

主人の 命日 25日と同じ日に亡くなりました。

 

27日 友引で 28日 火葬 するみたいです。

 

どんな思いで見送るのか…娘と息子・・・

 

私の事おばあちゃん 寂しいからって二人揃って 迎えに来ることだけは やめてくださいね。

 

私には 可愛い デューイちゃんがビーグルあたま いますから・・・・まだまだ行けません。

 

前に おしまいにした時の病気は

 

カテーテル しただけらしく また 元気になっていたんですが・・・

 

7年経った 彼はおじいちゃんお願い 亡くなりました。

 

我が家の 大きな 冷蔵庫 彼が8年前に大阪に来ていた時に 買ってくれました。

 

パパが 作っていた 竹のカバンに付けるボタンも 彼が続けて 作ってくれて 

大昔 誕生日プレゼントのキーホルダーも ボロボロです。

 

 

今朝も 主人に 「パパの好きな むっちゃん亡くなったから よろしくね。」とお参りしました。おじいちゃんお願い