妹5ヶ月おめでとう☆still inにっぽん‼︎ | * * * * *

* * * * *

* * * * *

あっと言うまに、
妹5ヶ月になりました

毎日お兄ちゃん、婆ちゃん、ジジババに囲まれて、ギャーギャーピーピーやっております

身長→66cm
体重→7.3kg
頭囲→42cm

腕はちぎりパン
脚はボンレスハム
ホッペは大福

も~食べちゃいたい位、可愛いです

{6CE9EC54-245F-4AB4-8C47-F1DDE51C7B8C:01}
{AFD69FA7-B5FA-4451-8ED1-AC8A3979C561:01}

乳児湿疹がなかなか良くならないので、
今、ステロイドで治療中。
大分良くなりました

5ヶ月の様子と言えば…

声色のバリエーションがまた増えた。
寝返りコロコロりん
支えると、お座りが出来る
お気に入りのおもちゃ発見
お気に入りのブランキー発見
相変わらず昼寝ちょこちょこ夜ぐっすり
ミルク一切受け付けず
離乳食開始しました

今日で離乳食3日目
10倍粥を小さじ1から始めたのだけど、
今日はバァバが食べさせてくれたら
赤ちゃんスプーン5サジも食べちゃった

二人目は食べるょ~って周りのお母さん達言ってた通り

でも、哺乳瓶嫌がるから、マグとかどーかなぁ⁇と言った所。

これからちょっとずつ試して行きたいと思います

妹ちゃん、
産まれて5ヶ月.すくすく元気に育ってくれて
ありがとう