カルガリーからトロントへの道~後半~ | * * * * *

* * * * *

* * * * *

後半、細道が続き、走っても走っても距離を伸ばせず。。。
サンダーベイから、一気に下まで降りる予定でしたが、
途中、更に細い山道に差し掛かった辺りから霧がすごくなり、
急遽、たまたま通りかかった小さい町に宿泊する事になったのが、
Wawaという町。
さっきまであんなに綺麗に澄み切ってた湖がこんな状態に。。。
これまた、たまたまあったチャイニーズレストランで久々に食べたアジアン料理が めっちゃ旨くて。安くて。笑
その日はほんとボロボロな民宿泊まりだったけど、お腹も満たされ ぐっすり眠れました

。 朝、車を走らせると、すっかり快晴に!!
この日は、いよいよ港から車ごとフェリーに乗って下まで下ります。
目的地はもう、まもなくです!!
出航時間ギリギリに港に到着して、焦ったけど、フェリーも遅れてて、ラッキー!!

わーきたきた!!!
1時間半のフェリー中で、父ちゃんといよいよだねーと話してて。
父ちゃんはこの5年間のブランクがあるから、
田舎から上京してくる人の気持ちがやっと解った~とか言ってておもしろかったですw
母ちゃんは地元から東京に出てく時のほうがもっと緊張とワクワクだったよw
東京は、本当に特別な異空間だと今でも思ってるからなぁ。

そんなこんな色々な思い出話しをしながら、素晴らしい景色を眺め、到着。
船から車に乗って降りるなんて凄い経験をしたなぁー。
てか、車で家族3人、3000km以上もの距離を横断したのも すごい経験。
ばぁばに、アンタは映画みたいな話しばっかしてんだない。と言われるのも納得。

でも、みんな無事で到着できて、本当に良かった!!
何せ父ちゃんと、文句ひとつ言わず、低燃費で頑張って走ってくれたミドリちゃんに感謝!!
それに、ぐずぐず言わず良い子にしてくれてた太郎もね♪

次の日からはお家探しのエピソードと、新居のご紹介をさせていただきまーす!!