人は人。自分は自分。 | * * * * *

* * * * *

* * * * *

今日の日記は母ちゃんのたわいもない独り言ですので、
興味の無い方はスルーして下さい。























最近、周りでも自分の中でも大きな変化が起きてる。

同じような境遇だったり、環境にいる、同じような人たちのなかで
安心して過ごすのも、良いと思う。
でも、カナダに来てから、自分の周りの人たちがあまりにも自分と違いすぎて、
最初は戸惑ってた。
でも、あえて、安全圏に入ろうとは思わなかった。
世の中、色んな人がいて当たり前だ、という思想を受け止めたかった。


最近の大きな変化と言ったら、私が大好きで尊敬する、
バンクーバーの上司が、先日、ずっとお付き合いしていたパートナーと
正式に婚約した。
同性婚で、アタシと初めて会ったときも、隠さず話してくれた。

子供が好きだから、いつか、欲しいな、って言ってた。
何の躊躇いも無く、私も心から2人に子供が出来ます様に、と思った。
本当に嬉しかった。

もうひとつは、悲しい事だけど、、、
うちらがカナダに来てからずっと、お付き合いさせて貰ってた友達カップルが
帰国してしまう事になった。
やっと移民ビザもとれたんだけど、ある理由で暫く日本に帰らなければいけなくなった。帰る理由が、あまりにも切なすぎて、悔しい。。。
せっかく出来た良い友達は、次々と帰国してしまう。

でも、、、その人の歩むべき道なんだろう。

ウチも、来夏にはトロントへの移動を本格的に考えはじめている。

ココも良い所は沢山あるだろうけど、
ウチの居場所はココじゃない。

アタシも仕事を6月いっぱいで辞める決意をやっと、、した。

仕事を辞めれば収入も減るし、何せ、今まで2年半で積み上げて来たものを
手放すのは、非常に残念な事だ。
でも、ウチの会社はデカイから、自分一人いなくなったって、明日も店は必ずオープンする。
もったいない、とか、辞めてどうすんの?とか言われるけど、
仕事辞めても、アタシには家族がいる。

やっぱり、今の仕事してたらいつまでたっても2人目は授からないと思うし、
2年半、母ちゃんの元を離れてたシンタロにイッパイ愛情を注ぐ時なんだと思う。

シンタロも赤ちゃんがダイスキで、きっと良いお兄ちゃんになると思う。
トロントに経つ前にはもう一人、抱っこ出来てたら良いな。。。

はぁ。。。。最後に一言、嘆かせてください。

あたし、専業主婦になりたくないんだよねーwww 矛盾。笑