キッチン水栓の交換 | 山小屋生活日記

山小屋生活日記

2019年、突然のご縁から小さな山小屋を引越し。
なのでタイトルも「小さな山小屋で」→「山小屋生活日記」へ変更。
DIYで少しずつ修繕リフォームしたり、雑草と格闘しながらガーデニングしたり。。。そこでのささやかな生活日記です。。

水漏れのキッチン水栓の交換です。


パッキン交換してもなんだかポタッと垂れてくるようになってしまった。

50年近くここのキッチンで活躍してきたのですが、歳をとった親も手で回し締めるこのハンドルが指が痛くてしんどいと言うのでレバー式に交換することにしました。




長年経ってるので外れるか心配でしたが無事外れました。

受け側の水道管のねじ切りが3回転半しかなく浅い・・・
何度か付けては水の元栓開けてチェックして、漏れたらやり直してを繰り返して4回やり直してなんとか付きました。疲れた・・・



無事、使いやすく、水漏れもなく素敵な水栓に交換完了!