立て続けのアップですいません。
30日分いきます

さて30日になりやっと年賀状を作り始めた我が家。
なんで早くやっとかんかねぇ。
と思いながら、
PC、プリンター、ハガキと大格闘。
毎年、目上の方用
男子友達
女子友達
わんこ友達
4種の年賀状を考えます。

昨年、わんこ用の年賀状のデザインに
大ウケした友達が、
「うち今年喪中やから、
あん
の年賀状見れへんの残念やわ。」と・・・


ハードルあがっとるやん



そうや、ヤツも関西人
一回ウケたら次期待すんのにきまってる。
しまった、去年自分で自分の首絞めてもた



そして無い知恵しぼりだして考えた
3つのデザイン・・・
(喪中の方、すいません。
ブログネタ不足でやってしまいます。)


デザイン1

まぁ、ひつじ年に対する突っ込みネタです。


かわいいけど面白さはないね。


デザイン2

選挙ネタ・・・
微妙や
年末におこなわれた選挙も
微妙~な感じやったけど
それ以上に微妙
うっ‥うーん


デザイン3



進撃のあん

もうパクリもんですわ

昨年の年賀状もパクリもんでしたが、
昨年の方がインパクトあった。


デザイン三つ
かぁちと
「これはここがアカン」
「これはなぁ」
と悩みぬいた末

デザイン1のかわいいけど
面白くないバージョンになりました。
どれも一生懸命考えた末のものですので、
決して手抜きではありません。
年賀状が届いた方
くれぐれもお気を悪くなさらないでください。

さて、ここまできたら昨年、
午年の年賀状と比較検証してみたくないですか?


昨年午年の年賀状






やっぱりパンチきいてるわぁ

来年の年賀状はもっと努力せなあかんね。


年賀状もらっていただいた皆様
我が家にくださった皆様

本当にありがとうございました。

そしてこのブログを読んでいただいた皆様

感感謝

そしてこれからもよろしくです。