みなさま

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、こんな内容のないアップもたまにしかされない
ブログにおつきあいいただき
誠にありがとうございます。

本年もなにとぞおつきあいのほど
どうぞよろしくお願いもうしあげます。


お正月いかがおすごしでしたでしょうか
今年は大荒れの年始でしたね。

では我が家の年末年始いってみよぉ。

29日
友達夫婦と我が家で忘年会

ご主人の転勤で京都府北部に引っ越した友達が
カニかにを買ってきてくれました。
イエーイやったー1



日本海は舞鶴港であがったズワイガニ

そりゃ美味しかったのなんのって、
テンションあがりまくって
写真これしかないわぁ。
足はもちろんミソから甲羅酒、雑炊まで
4人でガッツリいただきました。


しかし
その光景をみつめるちっちゃい生き物が・・・

残念やなぁ、あんワンコ
食べられへんもんなぁ。
タンパク質とかマグネシウムの多いもの
あかんもんなぁ。
犬用のおやつすら獣医さんに聞かんとあかんもんなぁ。
食べたらストルバイト結晶できるしな。
でも結晶できなくても、
カニはもらえへんけどな。


人間が食べてるもんなんか食べても
あんには、ええことひとっつもないで。
病気になるだけや。

このあといちごイチゴをもらえると思って
めっちゃお利口にしてた、あん

カニ喰って、
酒飲んで、
ええ気分でカラオケして
ごきげんさんな飼い主から

「あん~、ごはんやで~」

と、いちごイチゴのことをすっかり忘れられたのでした。

ごめんなぁ、あん