久しぶりの更新になりました。
私もあんも元気であいかわらずのんきに過ごしています。
昨日はとってもいいお天気でしたね。

いつもの散歩道

桜はまだ少し先ですね。
明日からの冷え込みでまた遅れそうです。


ええかんじやね

あんはとってもご機嫌さんハート①ワンコ




川ではカメがひなたぼっこ



鯉が優雅に泳いだり跳ねたり・・・


気持ちのいい散歩でした。


さてこのあいだ、かぁちとあんワンコと3人で散歩中のこと、
いつも見かけるシロネコさんに出会いました。

てってけて~と近づくあん
ワンコ

シロネコさんは背中の毛を逆立てて警戒中

そこをさらにご機嫌さんでてってけて~と近づくあんワンコ

すると・・・



ねこぱんちびっくり


頭にぱちこーんといかれてしまいましたワンコ


それを見た私・・・

「あほやなぁ。ネコのほうが強いに決まってるやん。
もう行ったらあかんで」

かぁちは・・・

「おまえ道場破りにいってボコられたようなもんやで。
かっこわるいなぁ。
わかったやろ?もうネコのほうに行ったらあかんで」


飼い主、どちらもなぐさめず、大笑い。
あんはと言いますと・・・
何事もなかったかのように、ごきげんさんでお散歩続行ワンコ


懲りてねぇし


いろんなことを自らの経験で覚えていく、あんワンコ
あん、ほんまに危なそうな時は、
かぁちと私がちゃんと止めてあげるから、
安心していろいろ経験しなはれ笑顔
たくましく、雄々しくそだてよ、あんワンコ
女の子やけど・・・



話はかわりまして・・・

ブログをさぼっている間、いろんなものを作ってました。
(たいした物はひとつもないんやけどね・・・)




ガトー・ショコラ




マドレーヌ




焼きプリン


そして



ジャンボレモンのマーマレード


ジャンボレモンとは、名前のとおりでかいレモン
さてどんな物かというと・・・


デカすぎてあんも近寄らないワンコ


野菜の直売所で見つけた時は思わず笑ってしまった。
まぁ誰でも笑うわなぁ・・・
デカいもん。


そして製作中のRobiくん



下半身ができました。
配線作業が増えてきて、
はじまり始めた老眼がきっつい。
のこりあと13号
頑張ります腕。


では今回はこのへんで・・・
できるだけ頑張ってアップしますので、
皆様あんとのぶちをよろしくお願いいたします。
だらだらとしたブログにおつきあいいただき
ありがとうございます感感謝よつば。