皆様 こんにちは。
本日梅雨明けした あん 地方
今日は祇園祭もクライマックス。
子供のころは、祇園祭が終われば、
もうすぐ夏休み って気分になりましたね。

そんなことはさておきまして、
昨日、新しい家族を迎える準備をしました。


あんの弟

ではありません。


じゃじゃーん




 
 

水槽です。
来週私の実家にメダカメダカ をもらいに行きます。

実家で飼っているメダカが産卵し、
たくさん孵化したので我が家に10匹ほどくることになりました。
水槽、ろ過装置、砂、藻(人口ですが)、メダカのエサ、水温計、
酸素が出る石、コケをおさえる液、コケ取りなど・・・
ただでもらうメダカに、設備投資6000円ほど
でもメダカ かわいいので、まぁいいか。

準備している間、
「遊んでくれ~」とうったえてた、あん
  

あん、きみの部屋の一部にメダカを居候させてあげてね。
よろしくね