今日はランドセルの日2024★MLB開幕戦はドジャースの逆転勝利 | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

今日は『ランドセルの日』。

愚息が通っていた小学校は、

指定のリュックだったので

ランドセル選びには悩まずすみました。

軽くて、身体への負担も少なくて、よかった。


もし買うとしたら、

黒ベース×青か

黒ベース×赤にしてたと思う。指差し



✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨


昨日のMLB開幕戦。ドジャースの逆転勝利。

残業があったものの、

途中から見ることができました。




試合概要

●韓国で初の大リーグの公式戦はソウルの「コチョク(高尺)スカイドーム」で行われました。
●新天地で7年目のシーズンを迎えたドジャースの大谷選手は2番指名打者で先発出場し、パドレスのダルビッシュ投手は2年ぶり4回目の開幕投手として先発マウンドに上がりました。
●最初の対戦は1回ノーアウト一塁の場面で大谷選手は2ボール1ストライクからツーシームを打たされてショートゴロとなりました。去年のWBCで、日本を優勝に導いた立て役者の2人はこれが大リーグの公式戦で初めての対戦でした。
●2回目の対戦は3回、2アウトランナーなしの場面で迎え大谷選手は5球目のツーシームを鋭くライト前に引っ張ってダルビッシュ投手から移籍後、初ヒットをマークしました。さらに大谷選手は続くバッターの初球で二塁に盗塁も決め、日米通算で節目の100盗塁としました。
●5回の第3打席はサードゴロ、7回の第4打席はピッチャーゴロでした。
●8回の第5打席はチームが2点を勝ち越した後の1アウト一塁二塁の場面でレフトへタイムリーヒットを打って移籍後、初打点をあげ、大谷選手のドジャース初戦は5打数2安打、1打点、1盗塁の成績でした。
●先発したパドレスのダルビッシュ投手は4回、エラーでランナーを出した後、犠牲フライを打たれて1点を失い、1対1の同点となった直後にマウンドを降りました。球数は72球で奪った三振は3つ、打たれたヒットが2本、フォアボールは3つで1失点、自責点は0でした。
●パドレスの松井裕樹投手は6回1アウトランナー無しの場面で大リーグで初めてとなるマウンドに上がり、三振1つを奪うなど3分の2イニングを投げて無失点の内容でした。




両チーム先発メンバー

ドジャース(先攻)
※成績は昨シーズン
1(二)ベッツ    右.307 39本107打点 盗14
2(指)大谷翔平   左.304 44本95打点 盗20
3(一)フリーマン  左.331 29本102打点 盗23
4(捕)スミス    右.261 19本76打点 盗3
5(三)マンシー   左.212 36本105打点 盗1
6(左)T.ヘルナンデス右.258 26本93打点 盗7
7(中)アウトマン  左.248 23本70打点 盗16
8(右)ヘイワード  左.269 15本40打点 盗2
9(遊)ラックス   左 2023年大リーグ出場なし
(投)グラスナウ 右投 21試合 10勝7敗 防3.53

パドレス(後攻)
※成績は昨シーズン
1(二)ボガーツ   右.285 19本58打点 盗19
2(右)タティースJr. 右.257 1本25打点 盗29
3(一)クロネンワース左.229 10本48打点 盗6
4(指)マチャード  右.258 30本91打点 盗3
5(遊)キム・ハソン 右.260 17本60打点 盗38
6(左)プロファー  両.242 9本46打点 盗1
7(捕)キャンプサーノ右.319 7本30打点 盗0
8(三)ウェイド   左.255 0本2打点 盗4
9(中)メリル    左 2023年大リーグ出場なし
(投)ダルビッシュ有 右投 8勝10敗 防4.56

※NHK NEWS WEBより。


大谷、

ダルビッシュ、

松井。


韓国の

声援、応援がすごかったですね。


大谷選手にとっては、

優勝したい夢を叶えられるチームであると

実感が持てたのではないでしょうか。



何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう