今日のラッキーカラー診断_オーキッドピンク★ディオール_グロウクッション② | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

今日のラッキーカラー診断はオーキッドピンク。
オーキッドと言えば、
ゲラン様のオーキデアンペリアル💗
反応してしまいます。

★滝沢眞規子さんが、オーキデを紹介しています。
↓↓↓↓



ディオール『トーンアップグロウクッション』開封しました💗



トーンアップグロウクッションは▪︎▪︎▪︎

ワンタップで肌を明るく、艶やかに整えるクッションタイプのプライマーです。新製品。



上:中身は別袋。

下:セットしました。

 パフは、涙型で使いやすそう。


つけかたは、トントントンと細かく。

※公式サイトよりお借りしました。



きっかけは、

ジバンシイの『ソワンノワールUVコンパクト』

に似ているかなと思って。



左: ジバンシイ『ソワンノワールUVコンパクト』。

右: ディオール。



「ソワンノワールUVコンパクト」は、

UVカット効果が高く、

余計な色がつかず、

艶が出る。

メイク直しに重宝してきました💙


リピートしているのですが、

先日立ちよった店頭では在庫切れ泣き笑い

「スキンPFCTコンパクト」はあるようでしたが、

UV値が、やや低い。



上: スキンPFCTコンパクトクリームN。

 SPF30、PA++。

下:ソワンノワールUVコンパクト。

 SPF40、PA+++。


ディオールは、SPF45、PA++だし、

好きな色だし、買ってみました。



そして、期待のメイク直し。

上からそっと乗せると

内側から発光したような柔らかい艶と明るさ。

毛穴も、消える。

昨年8月に購入の、

『ルージュブラッシュ290』をチークに

のせると、透明感がすごーい。



この組み合わせ、最高⤴️⤴️

ただしブルベ向き。

上: ルージュブラッシュ290(限定色)


価格も、ジバンシイよりよき。←大事指差し

これから日々使うのが楽しみです。



★過去記事★

『トーンアップグロウクッション』①。

購入特典がたくさんあった、という話。



★ジバンシイのUV 

今回購入のきっかけです、pickしておきます。


 


 



オーキッドピンク


 

 


最後までありがとうございました。