イヴ・サンローラン展に行かなきゃ | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

来月から始まる『イヴ・サンローラン展』。チケットを購入しました❤️




YSLのコスメが大好きですが、元をただせばファッションですよね。

サファリルック、パンツスタイル、トレンチコートなど、女性のファッションに大変革をもたらしたお方。

没後、日本で初めての大回顧展。
もう絶対に見に行くしかない💪

以前、『ディオール展』も見に行き、そこでもイヴ・サンローランの作品を見ました。

独立する前の布石✨
ちなみにディオール展は、2回足を運びました💙
素晴らしすぎて、今でもありありと思い出せます

映画「イヴ・サンローラン」も見て、イメージが沸き上がっています。
↓↓↓↓下にネタバレ。


フランスが世界に誇るファッションデザイナーで、「モードの帝王」と呼ばれたイブ・サン=ローランのキャリアや人生の光と影を描いた伝記ドラマ。1953年、パリ。21歳の新進デザイナー、イブ・サン=ローランは、クリスチャン・ディオールの亡きあとの後継者に指名され、一躍脚光を浴びる。その才能にほれ込んだ26歳の実業家ピエール・ベルジェとサン=ローランは、出会ってすぐに恋に落ち、ベルジェの支援を受けて「イヴ・サンローラン(YSL)」を設立、独立を果たす。2人の関係は世界のファッション史を変えるものとなったが、一方で表現者としてのプレッシャーや孤独に悩むサン=ローランは、薬物やアルコールに依存するようになっていく。

映画.com様から抜粋。



イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル

Yves Saint Laurent, Across the Style

2023年9月20日(水)〜12月11日(月)


国立新美術館 企画展示室1E です。



Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)

 


いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する