んにちは!
元モテなかった男代表@ヤマトです。
今回は、前回に引き続き
「外見」のお話です。




この間は、顔面偏差値や
イケメン度の話をしました。
 今日は外見の中でも重要と言っていい
服装」についての話をします。


一概に服装といっても人それぞれの
育ち方や周りの環境で
ファッションセンス
が変わってきます。


例えば、HIPHOPが好きな方は
B系の服装を好む方が多いと思います。
ヴィジュアル系が好きな方は
お兄系の服装を好む人もいると思います。


しかしながら、このブログを
見てくださっているあなたは20-24歳と思っています。
成人していて世間では大人になっているのです。



では、大人になっているにも
関わらず仕事の出勤時やプライベート共に
子供っぽい服装」をしている方。





こういった服装は、女性が
子供っぽいなと思ったり
自分の服装をしっかりコーディネート
出来ていないのに


私の事ちゃんと見てくれるのかな?
といった感情になってしまい、
 恋愛目線では遠慮がちになりやすい
傾向にあるので要注意です。



では、どういった服装の方が
モテるべき条件をもっているのでしょうか。
結論から言うと、答えは無いんです。
 人それぞれに好みもありますし、趣向もあります。


あの人お洒落だな!
あのファッションカッコイイ!
と思っても相手方から見ると
恋愛対象に入るとは限りません。



重要なのは 
自分に似合っている格好
なのです。



ホストという仕事柄ですので
周りにカッコイイ服を着る人は沢山いました。
その中で、1人の輝いている男が居ました。



自己紹介でも書いたNo.1になった先輩でした。
その人が放った言葉が凄く心に残っています。
勝負服で人の前にでる。


そのファッションは、
一番お気に入りのジャケットをほぼ毎日着ていて中のシャツやTシャツを変えているだけだったのです。





それが彼の、お金も無くて
自分に自信のなかった時にした
最大の自己プロデュースだったのです。


かといって、上下ジャージや
上の写真の服装は極力着ないでください。
あくまで「清潔感」が大事です。


今回はこの辺で失礼します。
長々と読みいただきありがとう御座いました。
次回は、人と話す時のコツです。
お楽しみに!