お久しぶりです。

 ここに戻ってきました。といっても、これまでのように投稿できるかどうかはわかりませんが・・・。

 

 さてさて、世の中大変なことになっていますね。脅威の新型コロナウィルス!怖いですね。

 テレビでも様々な報道がなされている中、インタビューを受けている人をみて、「おいおい、君は暇ではないはず?」と思ったことがあった。

 

 地方のパチンコ店に車で出かけている人のインタビューで、「仕事も休みで、家にいても暇だから。」と。

 あなたもこの新型コロナウィルスとの闘いで、重要なミッションを政府から与えられているではないですか。暇なんかではないぞ。やることやらんで暇なんていってたら困る。

 

 政府から国民全員に与えられたミッションを皆さん理解していますよね。

 重要なミッションは、『通院や買い物、テレワークができない人以外は、外出を控えること!』。

 とても重要なミッションで、これにより、自分だけでなく、家族、身内に始まり、国民それに世界人類を救うことができる。

 この闘いに早く終止符を打てば、好きなスポーツもできるだろうし、野球やサッカーなどの観戦もできるだろう。パチンコだって、居酒屋でおいしい酒を飲むことも、コンサートやライブ等で盛り上がることも、テレビも再放送を見なくてもよくなるだろう。

 

 いろんなことを再開させるためにも、いち早くこの闘いに勝とう!

 みんなでやってやろうじゃないか。