ノブ熊家にとってこの夏三つ目の喜びが!

マサの近畿大会、個人、団体三位に続く朗報。

ショウがようやく中学生になって大阪大会を突破し、近畿大会出場を決めました!

ソフトテニス部のない一年と三ヶ月前、寛大な校長先生のご協力のもと同好会として立ち上げた。

隣の病院のハードコートをお借りして、草刈りをしてコートを使える状態にし、二人のソフトテニス経験者、一人のハードテニス経験者、三人の初心者で始めてからここまでよく成長出来たと思います。

引率してくださる校長先生や今年から同好会の顧問いただいてる先生、堺SPのコーチの方々、その他大勢の支援、応援していただいた方々、練習中立ち会ってくれた保護者の方々、そして何よりチームを愛し、「個人も団体も三年生までに必ず近畿大会に行くんだ」と指導いただいたコーチに感謝の一言です。

「ありがとうございます」

結果はベスト8ですが、今年入った一年生を後衛に、背だけは高い前衛がボールに必死に食らいつき勝ち取った切符。

近畿が決まった瞬間、まるでウィンブルドンで勝ったかのようにコートに大の字になり、顔をくしゃくしゃにして大粒の涙を流して泣き崩れるショウを見て、「ここまでキャプテンとして、何もないところからチームを率いて、一人苦しかったんだな」とパパ熊も熱いものが込み上げてきました。

近畿大会ではかなり厳しい戦いになると思いますがやることやっていい経験にしてもらいたいものです。

頑張れ!ショウ&ハルマ!

また感動させてくれ!


その前に、マサ&タックンの小学生最後の全日本大会。

頑張れ!マサ&タックン!